Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
FIFA女子W杯中国2007 展望
9月10日から始まるFIFA女子ワールドカップ中国2007の概要を少し書きたいと思います。
16カ国地域が参加し、4チームずつ4グループに別れグループリーグを戦います。
各組上位2位までが決勝トーナメントへ進出します。
各グループは以下のとおりです。(カッコ内はFIFAランキング)
【グループA】
ドイツ(2位)、イングランド(12位)、日本(10位)、アルゼンチン(29位)
ドイツが頭一つ抜けているので、それ以外のチームで2位を争う形になりそうです。アルゼンチンは、前回大会でも日本と対戦しましたがそのときは、6-0で日本が快勝してます。大谷選手のハットトリックにしびれました。日本は、イングランドのスカウティングがどれくらい出来ているのでしょうか。とにかく、1試合目のイングランド戦が重要なゲームになってきそうです。日本は、第3戦のドイツと戦う前に決勝トーナメント進出を決めておきたいところです。

【グループB】
スウェーデン(3位)、アメリカ(1位)、ナイジェリア(24位)、北朝鮮(5位)
このグループは、「死のグループ」ですね。FIFAランク1位、3位、5位がそろい、不気味なアフリカ勢が加わっているので何度も厳しいグループです。どこが勝ち抜けるか非常に混沌としています。でも、やっぱりアメリカが強そうです。

【グループC】
ノルウェー(4位)、オーストラリア(15位)、カナダ(9位)、ガーナ(47位)
ノルウェーとカナダが有力ですが、オーストラリアも油断ならないチームです。カナダとオーストラリアとのパワフル対決も見所です。ガーナはFIFAランクを額面どおり受け取っていいのかどうか分かりません。

【グループD】
ブラジル(8位)、中国(11位)、デンマーク(6位)、ニュージーランド(23位)
このグループも上位3チームでの争いになりそうです。ブラジルも中国もこのランクに居るようなチームで無いので非常に厳しい戦いになりそうです。ニュージーランドは苦しいかもしれません。

以上、勝手に展望もしてみました。
コメント
この記事へのコメント
それは気づきませんでした。ありがとうございます。
早速予約しておきました。
2007/09/08(土) 13:41:44 | URL | いとうひでとも #HX8EHCgA[ 編集]
■いとうひでともさんへ
フジテレビ721での日本戦生放送2試合は無料放送なので大丈夫ですよ。見られますよ。
2007/09/08(土) 11:00:18 | URL | はっしー #-[ 編集]
スカパーは「プロ野球セット」に入っているので、「フジテレビ739」の、録画放送しか見れませ~んv-12

イングランド代表には、「アーセナルレディース」の選手が6人ぐらいいるらしい・・・
2007/09/08(土) 02:31:38 | URL | いとうひでとも #HX8EHCgA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
