Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
【プレビュー】なでしこリーグカップ グループリーグ第1節
なでしこリーグカップ グループリーグ第1節

<Aグループ>
大原学園JaSRA vs ASエルフェン狭山
ジェフ市原千葉L  vs 日テレ・ベレーザ
リーグ戦で今シーズン未だに勝ち星の無い大原学園が、狭山相手に勝ち方を思い出せるかどうか、狭山がそう簡単に勝ち星を献上しないかの戦いになると思います。狭山のU-19代表・山崎選手に注目です。
レギュラーで残っているのは、小野寺選手、中地選手、伊藤選手といった状況のベレーザは、若手中心のチーム構成で臨まざるを得ません。そのようなベレーザ相手にジェフ千葉が今シーズンの好調具合を発揮できれば充分に対抗できるかと思います。Aグループの行方を占う1戦になりそうです。

<Bグループ>
アルビレックス新潟L vs バニーズ京都
福岡Jアンクラス   vs 浦和レッズL
新潟は中断期間前に調子を上げていて京都もいい戦いを続けています。新潟としては、Div1としての力の差を見せて勝ちたいところです。福岡はホームに浦和を迎えますが、代表選手が抜けているとはいえ選手層の厚い浦和が優位のように思えます。福岡はカップ戦前のリーグ戦ではいい結果がなかなか出ていないのでどこまで調子を上げているかに注目です。

<Cグループ>
伊賀FCくノ一   vs 清水第八プレアデス
東京電力マリーゼ  vs TASAKIペルーレ
東海ダービーとなるくノ一と清水は、くノ一が優勢だと思います。国体の予選で当たっているのかなと思いましたが、清水の選手が福岡代表には入っていなかったようです。
マリーゼは、ホームにDiv1全勝で首位を突っ走るペルーレを迎えます。相手にとって不足無しといったところだと思います。ホームの声援をバックに果敢に挑みたいところです。ペルーレにとってマリーゼは嫌な相手であります。昨シーズンのリーグ戦で唯一勝てていない相手です。(2戦2分)ただ、代表選手の抜けたポジションにはリーグ戦で経験を積んでいる選手が入るので心配ないと思います。大谷選手の抜けたFWには、U-19代表の坂井選手が居ます。阪口選手の抜けた中盤にはユニバーシアード代表の清原選手やU-19代表の田中選手が居ます。そして、磯崎選手が抜けたDFにはユニバーシアード代表の河上選手が居ます。なんとも頼もしいメンバーが居ますので、アウェーに臆せず戦えると思います。

<Dグループ>
INACレオネッサ    vs ルネサンス熊本
スペランツァFC高槻 vs 岡山湯郷ベル
INACは、ホームにDiv2で再開に沈む熊本を迎えます。INACの優位は間違いないと思います。高槻は、リーグ戦では調子が下り気味ですが湯郷相手にどこまで戻してきているかが注目です。
この2ゲームは、高槻萩谷で行われます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
