Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【観戦記】なでしこオールスター2007 その1

観戦記としてゲームレポートを得点シーンを中心に書きたいと思います。WEST中心になってしまいますがお許しください。(普段のような詳しいレポートにはなりませんがご容赦のほどを)
両チームのフォーメーションは次のようだったと思います。

【EAST】先発
    大野  荒川

     澤
安藤          柳田
     酒井

江橋  田代  矢野  津波古

       山郷

相変わらず澤選手のポジションは超流動的です。
中盤から前は、代表選手で固めています。

【WEST】先発
    鈴木
 中田    米津

 山本    宮間
     宮本

佐野  下小鶴 磯崎  甲斐

      福元

DFラインはペルーレで固めています。シーズン中と同じメンバーです。
中盤の3人は、宮本選手が守備的であとは流動的で山本選手と宮間選手はあっちこっちに顔を出していました。
スリートップは、私の希望通りだったので非常に嬉しかったのですが、米津選手が右でプレーしていました。
開始早々の8分に、WESTが左コーナーキックを得ます。これをショートコーナーにして宮間選手がファーサイドに上げると。これを鈴木選手がドンピシャのヘディングでゴールネットを揺らします。サポータの目の前ですばらしいゴールを見せてくれました。いやぁ、さすが大舞台に強い”お祭り女”です。
28分に、EASTが柳田選手のヘディングシュートで追いつきますが、何せ反対側のゴールなので誰が上げて誰がヘディング折り返したのかが良く分かりませんでした。
その直後の30分にWESTが攻め込み、左サイドを切り裂いた山本選手がグラウンダーの鋭いクロスをゴール前に入れるとこれにトップスピードで米津選手が飛び込んできてゴールネットに突き刺します。米津選手のスピードが活きたすばらしいゴールでした。
このまま、得点は動かず、WESTがリードして前半を終了します。
宮本選手の監視下から逃れるために澤選手が左に流れてプレーをすることが多くなり、WESTの右SBの甲斐選手とたびたびマッチアップしていましたが、甲斐選手も負けじと頑張っていました。宮間選手と山本選手がハーモニーを奏でると何かが起こりそうでわくわく感いっぱいでした。また、スリートップも鈴木選手のポストプレーを中心に左右両WGが積極的に上がって迫力満点でした。
仲井監督は、最初からスリートップでやること前提でメンバーを選んでいたように思えてきました。
後半開始時に、WESTは残りの全選手を投入してきました。
【WEST】後半開始時
      大谷
  中野      阪口

  山本      宮間
       

甲斐  下小鶴 磯崎  山岸

       福元

今度は、原選手が澤選手を監視下におきます。甲斐選手が右から左に移りました。
全選手が出場したので、阪口選手のGKは無くなったかなといった感じでした。
後半開始早々の47分、コーナーキックの混戦から北本選手に当たってゴールにボールが飛び込みます。これでEASTが同点に追いつきました。
WESTは宮間選手と山本選手に阪口選手が加わって攻撃を組み立てます。
64分に、WESTは左サイドから中央の宮間選手にボールが渡ると、阪口選手が右サイドから猛然と左サイドへ駆け出し、そこへ宮間選手が出すと、ボールを受けた阪口選手がクロスを上げます。ところが、このボールがGKの手をすり抜けゴールマウスへ飛び込みます。WESTが、再度突き放します。
しかし、その直後の66分に、EASTが左サイドを突破。一旦はWESTがボールを奪いますがちょっとしたミスからボールを奪い返した豊田選手が中央へ上げると、荒川選手のボンバーヘッドが炸裂します。EASTがすぐさま追いつきます。ここで、EAST選手達が3度目のゴール後のパフォーマンスをやりましたが、いくらお祭りだといっても、さすがに3回目はくどかったと思います。
その後、WESTが、宮間選手や阪口選手のシュートや、原選手のロングシュートがゴールマウスを捕らえますが、小野寺選手の好セーブに阻まれます。なんとも惜しい展開が続く中タイムアップを迎えます。
熱戦は、ドローで終わりました。サポータに間では、MVPは誰かなといった話になって、WESTサポの間では、先制ゴールの鈴木選手、中盤で輝いていた山本選手、など名前が挙がっていましたが、やっぱり宮間選手だなということになっていました。(EASTの選手は全く眼中にありませんでした(笑))で、MVPの発表ですが、やっぱり宮間選手でした。文句なしですね。宮間選手のインタビューも良かったです。お姉さんご夫妻良かったですね。

今年も、他チームのサポと一緒に応援が出来て、ゴールもたくさん出て、楽しいひと時でした。昨年のオールスターのWESTサポは、10人にも満たない人数でやっていましたが、今年は、湯郷サポがたくさん来られていて、迫力のある応援が出来てよかったです。
この余韻に浸りつつ、明日以降、観戦記を何回か書きたいと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。