Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
なでしこオールスター2007出場選手発表

なでしこオールスター2007の監督推薦を含めた出場全選手の発表がありました。(なでしこリーグ公式サイト

【なでしこEAST】
監督  松田 岳夫 ベレーザ
コーチ 永井 良和 浦和
GK  1  山郷 のぞみ  浦和    2 ★代
   16  小野寺 志保  ベレーザ 
DF  2  田代 久美子  浦和    2 ★
    3  矢野 喬子   浦和   初 ★代
    4  片桐 ひろみ  新潟   初
    5  酒井 與惠   ベレーザ  2  代
   13  豊田 奈夕葉  ベレーザ  2  代
MF  6  津波古 友美子 大原学園 初
    7  柳田 美幸   浦和    2  代
    8  安藤 梢    浦和    2 ★代
   10  澤 穂希    ベレーザ  2 ★代
   14  江橋 桂    新潟   初
FW  9  大野 忍    ベレーザ  2  代
   11  荒川 恵理子  ベレーザ  2  代
   12  北本 綾子   浦和    2 ★
   15  永里 優季   ベレーザ  2  代
(★=サポータ投票選出、代=日本代表選手(ベトナム遠征メンバー))

EASTは、ベレーザと浦和の選手でほとんど占められました。日本代表チームをそのまま組めそうなメンバーですね。逆に代表選手で選出されていない選手も何人か居ます。EASTには代表選手が多いですからしょうがないですね。酒井選手がDF登録なのは何か作戦があるんでしょうか?ちなみに、キャプテンはその酒井選手です。

【なでしこWEST】
監督  仲井 昇  TASAKI
コーチ 田渕 径二 INAC
GK  1  福元 美穂   湯郷ベル  2 ★代
GK/MF 16  阪口 夢穂   TASAKI  初  代
DF  2  山岸 靖代   INAC   初 
    3  下小鶴 綾   TASAKI   2 ★
    4  甲斐 潤子   TASAKI  初
    5  磯崎 浩美   TASAKI   2 ★代
MF  6  宮本 ともみ  伊賀FC  初 ★代
    7  山本 絵美   TASAKI   2
    8  原 歩     INAC    2  代
   10  宮間 あや   湯郷ベル  2 ★代
   12  中野 真奈美  湯郷ベル 初
   14  佐野 弘子   TASAKI  初
FW  9  大谷 未央   TASAKI   2 ★
   11  中田 麻衣子  湯郷ベル  2 ★
   13  鈴木 智子   TASAKI   2
   15  米津 美和   INAC   初
(★=サポータ投票選出、代=日本代表選手(ベトナム遠征メンバー))

WESTは、くノ一から宮本選手1人ですが、あとは、ペルーレから8人、湯郷から4人、INACから3人とリーグ戦の勢いそのままの選出になっています。そして、驚きなのが阪口選手をGK&MFで選出されています。第11節の大原戦直後に仲井監督から、「(オールスターの監督推薦は)もう決まってますよ」と聞いていたのですが、まさか、こんなマジックを用意していたとは恐れ入りました。阪口選手のGKといえば、昨年の全日本選手権・準決勝のPK戦が思い出されます。
個人的に嬉しいのが、甲斐選手の選出です。今シーズンの甲斐選手は右サイドを縦横無尽に駆け巡り、ペルーレの首位爆走を支えています。オールスターの舞台でもそのスピードと運動量を見せて欲しいと思います。
ちなみに、私の勝手な先発予想です。

    大谷
 米津    中田
    宮間
 山本    原
    宮本
下小鶴 磯崎 山岸
    福元

皆さん、中盤の4人は見たいと思いませんか。米津選手はどうしても左WGで見てみたい選手です。
オールスターは、8月19日(日)です。まだ10日あまりありますが、いろいろと妄想を繰り広げながら楽しみに待ちたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
