Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
ゲームレポート 第20節(2005.10.30) 伊賀FCくノ一vsTASAKIペルーレ

伊賀FCくノ一 0×0 TASAKIペルーレ
得点:なし
場所:上野運動公園競技場 12:00 KO
天候:晴れ

ペルーレにとって、ベレーザ以外のチームで唯一引き分けを喫しているチームであるくノ一は、いつ対戦しても容易に勝てる相手ではありません。
ペルーレのキックオフで始まったこのゲームですが、6分にペルーレの大谷選手が鈴木(智)選手からパスを受けてシュートを放ちますが、これは枠を外れます。
両チームとも、中盤の攻防が激しく、ボールを奪い合い、奪ったボールをすばやく前へ送るが、これを相手が跳ね返すパターンで、なかなかゴール前までボールが運べません。くノ一は、そんなに高くは無いけれどもきっちりラインコントロールをして、ペルーレの攻撃をオフサイドに引っ掛けます。この日の、メインスタンド側のアシスタントレフェリーが、微妙なタイミングをことごとくオフサイドに取ってくれたので、くノ一も勇気を持ってオフサイドを仕掛けられていたようです。
また、ペルーレの左サイド・佐野弘子選手のサイドの攻防が激しく、双方主導権を握ろうと激しくチェックしあいます。
両チームとも決定的なチャンスもなく前半を終了します。
後半に入り、立ち上りにくノ一がコーナーキックのチャンスを得ますが、これはシュートまで持ち込めません。
その後、徐々に、ペルーレが押し込む展開になって行き、これをくノ一が跳ね返しカウンターを仕掛けるようになってきます。
70分過ぎからは、ペルーレが立て続けに攻撃を仕掛けます。
70分、右コーナーキックからの混戦から、再び柳田選手がゴール前に上げますが、これはGK小林選手がキャッチ!72分には、スルーパスを受けた大谷選手がDFと競り合い、振り切り、GKと1対1になりシュートを放ちますが、これは、GK小林選手がファインセーブ!74分には、左サイドのフリーキックの跳ね返りを柳田選手がボレーシュートを放ちますがこれもGK正面!76分には先ほどと同じようなところからのフリーキックを山本選手が蹴り、セットプレーでゴール前に珍しく上がっていた磯崎選手がヘッドで合わせますがこれまたGK正面!77分、左サイドの佐野選手のパスを受けた鈴木(智)選手がシュートを放ちますが、これは枠に飛ばず!79分のプレーは美しかったのですが、鈴木(智)選手が左サイドからスルーパスを出し、綺麗に裏へ抜け出た佐野選手が上がってきた大谷選手へマイナスのパスを出し、大谷選手がシュートを放ちますが、これまた枠に飛びません!怒涛のような攻撃を仕掛けますが、間一髪のところでくノ一は防ぎます。くノ一の反撃は、85分にゴール正面ながら35m以上はあろうかというFKを山岸選手が蹴り、これが弾丸ライナーでゴール左上を襲いますが、これは、GK秋山選手がファインセーブ!
お互いに、つばぜり合いを仕掛けながら、ゴールを奪えずタイムアップ!
この瞬間、ベレーザの優勝が決定しました。しかし、そのようなことは関係ありません、実に、見ごたえのあるすばらしいゲームでした。90分が短く感じられまました。
このゲームを通して実感したのですが、この両チームのように実力が接近したチーム同士のゲームで切磋琢磨することによりLリーグのレベルが上がるのだと思います。そう思うと、上位、中位、下位が鮮明に分かれている現状では、なかなか良いゲームが続かないように思います。来年、INACが昇格してきますが、是非とも中位以上を倒して旋風を巻き起こすくらいに頑張って欲しいと思います。
リーグ戦も残り1ゲームとなり、順位も確定しましたが、得点王争いはまだ決着がついていません。今日、大野選手が1点を挙げたので、大谷選手とは3点がついてしまいましたが、是非とも最終戦、ダブルハットトリックくらいを決めて得点王をゲットして欲しいと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
■六甲びとさんへ
そうだったんですか...姿が見えなかったのでひょっとしてと思いましたが。
なかなか、力の入るゲームでした、そして、次は最終節です。
美作は遠いんですが気合を入れて行こうと思います。
芸フラ用得点シールを10点分くらい用意していきましょうか!(笑)
2005/10/31(月) 23:44:04 | URL | はっしー #79D/WHSg[ 編集]
土曜日に、ウイングでの神戸の試合後に
Uさんに会って、「では、明日!」などと
言っていたんですが、家に戻ると、
翌日の昼のマンションの自治会の案内が……orz。
うわぁ、そんな力のこもった試合だったのか。
見たかった。
応援で、少しでも力になりたかった…。
さて、3日は湯郷@美作。
これは、今シーズン最終戦なので、
万難を排して行きます!
最後まで、応援がんばりましょう!
そして、大谷選手に得点王を!
2005/10/31(月) 12:13:21 | URL | 六甲びと #79D/WHSg[ 編集]
■くっきーさんへ
是非とも元旦の国立でリベンジを!
2005/10/30(日) 23:11:08 | URL | はっしー #79D/WHSg[ 編集]
今日もサポートお疲れ様でした。優勝は逃げてしまいましたが選手同様、最終節も頑張りましょう!
この借りは全女で倍返しに!!
2005/10/30(日) 22:38:37 | URL | くっきー #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
