Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
【観戦記】Div1 第6節(2007.6.17) ひたちなか総合運動公園陸上競技場

第6節の観戦記を箇条書きでつらつらと書きたいと思います。
【上田女子委員長】
ゲーム前に、上田栄治女子委員長をスタンドで見かけました。代表選手が多く出るこのゲームはやっぱり見逃せないのでしょう。後で、大橋代表監督も来られていたと思いますが、その姿を確認することは出来ませんでした。
【ビッグユニ】
今日は久しぶりに、田崎真珠の社員の方がビッグユニをもってこられていて、ゲーム前にメインスタンドで掲げられていました。少人数で、一般のお客さんにもお手伝いされていました。
【ひたちなかスポーツニュース】
スタジアム入場時に配られていたのですが、「ひたちなかスポーツニュース」と銘打った新聞?(6月号と書いてあったので月間で出されているようです)をもらいました。今回のなでしこリーグのゲームと、次週に行われる、プロ野球交流戦GvsL戦も特集されていました。なんか、プロ野球と同等に扱われているあたりに、地元の力の入れようが伝わります。
【サイン会】
ゲーム終了後、競技場の外で、ベレーザ選手のサイン会が行われました。ファンサービスの一環とは言え、敗戦後のサイン会は結構きつかったのではないかと察します。
【即席サイン会】
磯崎選手が200試合出場を達成されましたので、会場の外でサポータから花が贈られて記念写真を撮っていると、周りにファンの方が集まりだして、磯崎選手の即席サイン会のようになってしまいました。

そんなこんなの、ベレーザ戦でした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
???疑問符ですか
さらに???と疑問符で問いかけられてるのでご回答いたします。

【要は意識の差ということでしょうか?】
うかれはしゃいでる様を、そうじゃないだろということですな。『堅守・堅実さ』というのもまずかったでね。

【神明で勝てるとは思いませんし、】
教訓における例えとして神明と表現し語られてる訳だから、普通そのまま捉えたらいかんでしょう。これこそ当たり前のことですな。それに貴殿自身が『運も味方しての快進撃』と先述さてますよね。一般では神明とか天佑とか運とかほぼ同義の意味なんですけど・・・

【一勝に満足しているものがいるでしょうか、】
いるから、古くからこのような教訓が有るんでしょう。投稿内容からみたら貴殿のこと思われますよ?

【革命は敗北の歴史だと思うのですが?】
って君大丈夫?なんでここで『革命』が出てくるのかさっぱりわかりません。強いて言うならクーデターの間違いじゃないの?それともソビエト連邦を初めとした旧共産(社会)主義国家のことを言ってるのかな?革命とは社会体制や人間の意識における根本的な変革のことであり、共産(社会)主義のことじゃありませんぜ。ちなみに植民地人が革命により分離独立を得たアメリカ合衆国などは敗北の歴史とは言いがたいですね。後、王政を打倒し現在共和国として成立してるフランスなどもそうですね。

貴殿に返答した『贈る言葉』はアジアの貧国にすぎない日本が兵力が数十倍で世界最強と言われたロシア帝国を相手に人類史上稀に見る大勝利(ロシアの海軍力をほぼ殲滅)を収めた日本海海戦終結時において秋山真之が草案し東郷平八郎が詠み上げた『連合艦隊解散の辞』の末文であり、革命云々じゃないんだけど。
2007/06/22(金) 12:27:52 | URL | 玉井真吾 #-[ 編集]
ありがとうございます
戦うものにとって当たり前の御教示有難うございます、要は意識の差ということでしょうか?神明で勝てるとは思いませんし、一勝に満足しているものがいるでしょうか、革命は敗北の歴史だと思うのですが?
2007/06/21(木) 12:48:40 | URL | まことさん #-[ 編集]
贈る言葉
サポーターは監督・コーチ感覚で捉えているのですか?

とのこなのでお答えしますが、【いいえ】です。勝って嬉しくない人はおらんでしょう。何が言いたいのか理解しがたい様子なので、若輩の貴殿へ以下の言葉を贈らせていただきます。

【神明は唯平素の鍛練に力め、戦はずして既に勝てる者に勝利の栄冠を授くると同時に、一勝に満足して治平に安ずる者より直に之を褫ふ。 古人曰く勝て兜の緒を締めよと。】

要するに勝ってる時こそ、はしゃぎ、うかれ、調子こくなということですな。
2007/06/21(木) 11:37:33 | URL | 玉井真吾 #-[ 編集]
勝つことが大事
サポーターは監督・コーチ感覚で捉えているのですか?ペルーレは、最も失点の少ない浦和よりも、得点の一番多い日テレよりも上にいます、アウェイ・代表ゴロゴロの日テレに2失点、3得点は褒めるべき試合です、ミスしても勝つことでミスを乗り越え次に生かしていけば良いのではないのでしょうか、新潟戦ー頑張ってください
2007/06/21(木) 10:51:06 | URL | まことさん #-[ 編集]
まことさんへ
『守備陣を褒めてあげたいですね』

ですか?強いて守備陣を褒めるなら『全体攻撃』における戦略と技能であり、本職の『守備』に関しては、先述した如く、相手のファインゴールじゃなくてこちらのチョンボで取られんでもいい点を2点も取られてるから褒めれませんね。
監督、コーチ、選手(ちなみに大橋氏も)もその辺のとこ皆よく解ってると思うがなんでだろ?プレー中、声が出ない(磯崎選手からして声が出なくなる)のもこのチームの特長(伝統?)なんですけどね。
まあ今シーズンはコーチが終始声出しっぱなしというのも見てられないからでしょう。
今回は『異論・反論・オブジェクション』といったとこでしょうか。生いってスイマセン。
2007/06/20(水) 12:41:30 | URL | 玉井真吾 #-[ 編集]
■まことさんへ
良い時の守備陣を知っているだけに、ついつい厳しくなってしまうのだと思います。
サポーターって貪欲なんですよね(笑)
2007/06/19(火) 21:45:13 | URL | はっしー #-[ 編集]
皆さん、厳しい
勝点3やリーグトップの結果を出しても皆さん厳しいですね、私は単純に、2点取られても3点取れば相手より良い結果を出し素晴らしいと思い、2点以上取られなかった守備陣を褒めてあげたいですね
2007/06/19(火) 11:22:43 | URL | まことさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
