Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
【観戦記】Div1 第5節(2007.05.20) 鴻巣市立陸上競技場 

昨日の観戦記を書きたいと思います。
【有料試合】
このゲームは、入場料1,000円の有料試合でした。開門前に到着し、チケットを入手してアウェー側の列に並びました。入場後、良く見るとフェンスの向こうから中が見えるじゃないですか。入場せずにゲーム観戦が可能な箇所が何箇所かありました。せっかくの有料試合なのですから運営サイドももう少し考えてもらってもいいかもしれません。
また、メインスタンドは使用せず、バックスタンドとアウェーゴール裏のみの観客を入れましたが、ピッチと高さがほとんど一緒の芝生席では本当にゲームが見難かったです。
【アウェー】
浦和は、いつもながらアウェーを実感できます。このゲームも1,000人以上の観客が入り、そのほとんどが浦和の応援をしています。しかし、私はこのアウェーの雰囲気が好きです。「負けていられるか!やったろうやないか!」と燃え上がります。
しかし、ホームでこれだけの観客が入る浦和が羨ましく思ったりもします。
【朝日選手の横断幕】
前節リーグ戦デビューを果たした朝日選手の横断幕はこのゲームでお披露目されました。サポーター仲間が脅威の速度で仕上げた渾身の秀作です。ゲーム後、この横断幕に朝日選手のサインをもらうとき、選手バスの窓から甲斐選手と佐野選手が顔を出して「麗華よかったなぁ」「写メ撮ったげる」と、やさしく朝日選手をはやしていました。朝日選手にはこれからどんどんゲームに出てられるように頑張って欲しいと思います。

最後になりましたが、スーパーカップのとき取材を受けた、ライターの江橋よしのりさんからゲーム前に声をかけていただきました。こちらこそ、ありがとうございました。これからも会場で見かけたらお声掛けください。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
■ゆうきさんへ
このサポータの多さが力になるとともにプレッシャーにもなるのだと思います。
でも、この観客の多さはやっぱり羨ましいですね。
2007/05/22(火) 22:48:21 | URL | はっしー #-[ 編集]
浦和ホームゲームってそんなに沢山サポータがいるんですか。凄いですね。感心します。
2007/05/21(月) 23:05:03 | URL | ゆうき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
