Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【プレビュー】なでしこリーグ Div1 第4節
2007なでしこリーグ D1 第4節 プレビュー
開催日:2007年5月13日(日)
☆TASAKIペルーレ vs 大原学園JaSRA  11:30 三木防災陸上競技場
☆INACレオネッサ  vs 日テレ・ベレーザ   14:00 三木防災陸上競技場
☆岡山湯郷ベル     vs 浦和レッズレディース 12:00 美作ラグビーサッカー場
☆伊賀FCくノ一    vs アルビレックス新潟  12:00 上野運動公園競技場


ゴールウィークも終わり、通常生活に戻った世間ですが、なでしこリーグは第1クールの中盤に差し掛かります。
三木防災陸上競技場では、今季初めてDiv1の同一会場2ゲームが開催されます。
その1試合目は、ペルーレが今季昇格してきた大原学園と対戦します。大原学園には、昨シーズンまでペルーレの心臓部で活躍していた新甫選手が移籍しています。ただ、大原も開幕2戦は強豪チームとの対戦で勝点を挙げられませんでしたが、前節、同じ昇格チームの新潟との対戦で2点リードされながら後半追いついてドローに持ち込み初の勝点を挙げています。大原学園としても3強の一角であるペルーレ相手に勝点を取りたいところです。対するペルーレは、苦戦を強いられながら開幕3連勝で現在首位と勝点差無しの2位につけています。3ゲームとも3得点挙げていて、なおかつ全9得点を8人で挙げていていろいろなところから得点が取れている状況だとと思います。得点力は発揮できていますが、守備陣が3試合で5失点と少し気になります。ここは、しっかり完封して勝利を得たいところです。
三木防災の第2試合は、INACとベレーザの対戦ですが。昨年、INACがホームゲームでベレーザとドロー劇を演じていて非常に期待が持てます。INACは、開幕から上位チームとの戦いが続いていますがいずれもいいゲームをして今年の好状態がうかがえます。特に前節は、残り3分までリードしながら、逆転を許してしまった展開でした。悔しい敗戦だったと思いますが、これをバネにベレーザへ挑んでいって欲しいものです。新戦力のメンバーもしっかりフィットしていいゲームを見せてくれると思います。対するベレーザは、前節しっかり勝利をおさめましたが、いろいろなレポートなどを見るとそのゲームも納得いかないようでした。開幕前の代表招集の影響が少なからず影響しているんもでしょうか。昨シーズン不覚を取ったINACにはしっかり勝点3を取りたいところです。
湯郷ベルはホームに首位の浦和を迎えます。湯郷は、なかなか波に乗れず勝点を積み上げることが出来ません。前節は加戸選手の見事なゴールもありましたが雨の影響で本来のサッカーが出来ていませんでした。明日は、天気も良さそうですし宮間選手のテクニックが活かせそうです。対する、浦和は、開幕から3連勝で首位に立っています。第2節までは快勝続きでしたが、前節はINAC相手に苦戦を強いられました。しかし、残り3分でひっくり返すという粘りで勝利をもぎ取りました。ただでさえ、強力な戦力を有しているだけに、精神的な強さや粘りが備わってくると手に負えなくなってきます。このゲームは、宮間選手の魔法の両足から何かが飛び出ると面白い展開になるかもしれません。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。