Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【プレビュー】なでしこリーグ Div1 第3節
2007なでしこリーグ D1 第3節 プレビュー
開催日:2007年5月6日(日)
☆日テレ・ベレーザ   vs 伊賀FCくノ一   14:00 多摩市陸上競技場
☆浦和レッズレディース vs INACレオネッサ 12:00 駒場スタジアム
☆TASAKIペルーレ vs 岡山湯郷ベル    13:00 神戸ユニバー記念競技場
☆大原学園JaSRA  vs アルビレックス新潟 13:00 松本平アルウィン


ゴールデンウィーク最終日、第3節が行われます。
前節、痛恨のドローで終わったベレーザは、多摩市にくノ一を迎えます。ベレーザは、開幕戦こそ圧勝しましたが、第2節に新潟相手にスコアレスドローに終わり3強グループから一歩後退してしまいました。今節は、その前節の嫌なイメージを払拭していけるか(たぶん大丈夫だと思いますが)注目です。相手は、曲者くノ一。過去に痛いところで勝点を取りきれなかったりしていた相手です。そのくノ一は、開幕から昨年の3強相手の3連戦で、2節までは連敗で勝点ゼロ。昨年と同じ道は歩みたくないところです。アウェーですが何とか勝点を取って帰りたい所です。2試合で8失点を喫しています、とにかく守備の整備が急がれます。
開幕から2連勝でなおかつ勝ち方も快勝の浦和は、ホーム駒場にINACを迎えます。浦和は、2試合で9得点ととにかく攻撃陣が絶好調です。新加入選手も先発出場して活躍しどこが浦和を止めるかに注目です。対するINACも今シーズン大型補強しており、前節を見てもしっかりフィットしているようでした。INACの攻撃陣がどこまで浦和の牙城を崩せるか、また、INACの新しい守備陣が、浦和の新しい攻撃陣のどう対応するかに注目です。
3試合連続神戸ユニバでのゲームとなるペルーレは、ホームに湯郷ベルを迎えます。2戦続けて点の取り合いを制したペルーレは、得点を取るパターンは出来ていますが、失点の多さが気になります。昨年のレギュラーのボランチ2選手とも居ない状況では苦しいところでしょうか。ただ、これを払拭する攻撃陣の活躍があります。特に、全6得点中、5点をアシストしている甲斐選手!クロスの制度も中央で待つ選手と合っており明日のゲームも期待したいところです。対する湯郷ベルは、前節大原学園相手に快勝で初勝利を挙げいいイメージでゲームに臨めると思います。中盤の要の宮間選手と新加入の松田選手、中野選手とのコンビネーションでどのような攻撃を見せるのか注目したいです。
昇格チーム同士の対戦は、「北信越ダービー」だそうです。昇格後勝点が取れていない大原学園は、なんとしてもここで勝点を取りたいところです。2ゲームで10失点と守備陣が気になりますが、今シーズン新加入のボランチ新甫選手に期待がかかります。一方の新潟は、前節ベレーザ相手にサプライズとも言えるドロー劇を演じています。お互いに勝点を取りたい相手であり北信越ダービーであります、激しい戦いが予想されます。

ゴールデンウィーク最終日です、プロ野球やJリーグなど各地でスポーツイベントが目白押しですが、なでしこリーグにもたくさん見に来て欲しいですね。
ただ、天気が気になります...
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。