Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
【プレビュー】なでしこリーグ Div1 第2節

2007なでしこリーグ D1 第2節 プレビュー
開催日:2007年5月3日(木・祝)
☆岡山湯郷ベル    vs 大原学園JaSRA  13:00 美作ラグビーサッカー場
☆INACレオネッサ vs TASAKIペルーレ 13:00 神戸ユニバー記念競技場
☆伊賀FCくノ一   vs 浦和レッズレディース 13:00 上野運動公園
☆アルビレックス新潟 vs 日テレ・ベレーザ   13:00 東電ビッグスワン


リーグ開幕して、すぐさま第2節がやってきます、ゴールデンウィークならではの日程で、観る方は連休中の楽しみに出来るのですが、選手はインターバルが短い中でのゲームが続くので体調維持に気をつけて欲しいと思います。
湯郷ベルは、2戦続けてのホームゲームに大原学園を迎えます。この2チームは、1部2部の入れ替われで昇降格したので、2部制になってからは初の対戦になるはずです。湯郷は前節INACに惜敗し、開幕からの2連敗はどうしても避けたいところです。一方の大原学園は、開幕戦に前年度女王ベレーザに大敗してここは一つしっかり立て直したいところです。ちなみに、前節の湯郷ベルは、ベンチスタートメンバーが4人でした。大丈夫でしょうか。
INACvsTASAKIのアルファベットダービー...ちゃうちゃう、神戸ダービーが早くも第2節で実現します。第2節にダービーマッチって、Jで見たような気が...冗談はさておき、両チームとも開幕戦を1点差で勝利しており、開幕ダッシュのためにも連勝したいところです。INACは、大型補強がうまくはまっているのか真価を見せるところです。元くノ一の4選手がすべて先発フル出場し勝利に貢献しています。ベレーザからの新加入の田村選手とこれまた新加入の韓国代表・チョンミジョンも出場して、チームへのフィットも問題ないようです。一方のペルーレは、点の取り合いから逆転で勝利をおさめましたが、ディフェンスに少し不安が残った形になってしまいました。また、FWが得点を取っておらず、こちらの方も、早くFWの得点が欲しいところです。このゲームは、そのFW の1人、鈴木智子選手の100試合出場となるメモリアルゲームになります。
前節、悔しい逆転負けを喫したくノ一は、ホームに浦和を迎えます。DFラインは気になりますが、宮本選手が起点になり、元FW選手を中盤に配した攻撃陣は申し分ないと思います。スピードがありフリーキックの精度も高い№19大歯選手のプレーに注目です。一方の浦和は、開幕戦で昇格チームを一蹴しました。日本代表クラスの新加入選手3選手も先発出場し力の差を見せ付けました。この新しいメンバーを含めてのフォーメーションの真価が問われるゲームなると思います。注目してみましょう。
昇格組の新潟は、Div1初のホームゲームをビッグスワンで迎えます。この大きな器のどれだけの観客が集まるかが楽しみです。ただ、相手は前年度の女王ベレーザです。簡単にはいかないゲームです。新潟は、浦和戦では中島選手が敗戦の中で一矢を報いています。Div1でもいけるという手ごたえをどこまで掴んだか見てみたいです。対するベレーザは、開幕戦大爆発で大勝しています。特に荒川選手が4得点と大暴れです。いきなり得点女王候補に躍り出てきました。得点力がクローズアップされていますが、1失点しています。どのような内容の失点なのかは分かりませんが少し気になります。

ゴールデンウィークのハーフタイムも終わりいよいよ後半戦が始まる明日も、全国的に好天に恵まれ、絶好のサッカー日和になりそうです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
