Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ゲームレポート】なでしこリーグ Div1第1節 TASAKIペルーレvs伊賀FCくノ一

なでしこリーグ Div1 第1節
TASAKIペルーレFC 3×2 伊賀FCくノ一 
得点者:清原万里江(35分)宮本ともみ(47分)村岡夏希(50分)佐野弘子(64分)下小鶴綾(79分)
場所:神戸ユニバー記念競技場 KO 13:00
天候:晴れ 弱風

日の当たるところは日差しが少し暑く感じ、日陰に入るとすごしやすい春の気候の中、ペルーレが風上のエンドで、くノ一のキックオフで2007シーズンリーグ戦の幕が開きました。
くノ一は、宮本選手を本来のボランチで起用し、その前に四宮選手を配し、左に大歯選手、右に堤選手を置く中盤の構成を組んできました。
対するペルーレは、中岡選手が欠場し、清原選手が開幕戦先発出場し、山本選手、白鳥選手、阪口選手が中盤を構成します。
立ち上りから風上のペルーレが攻め込み、8分11分に立て続けにコーナーキックのチャンスを得ますが、両方とも大谷選手のヘディングがゴール枠に飛ばず先制点を挙げることができません。くノ一は、中盤で厳しいあたりでペルーレのボールの出所をつぶしにかかります。対するペルーレは、風上の利を活かして裏へのロングボールでチャンスメイクします。
17分にペルーレは、大谷選手が前線でDFにチェイスをかけてボールを奪うと、ゴール前の鈴木選手へ、GKと1対1になって...と思ったところ惜しくもオフサイドの判定でした。続く19分にペルーレは鈴木選手が中央で粘って右サイドの甲斐選手へ、甲斐選手がゴール前にフィードするとDFの裏を取った大谷選手がゴールキーパーと1対1のチャンス!キーパーをかわしてシュートと思いきや、GK小林選手が辛うじて体に当てて防ぎます。くノ一も単発ですがチャンスを迎えます。22分、ハーフウェーあたりでボールを持った大歯選手がドリブルで2人を交わして、左サイドの村岡選手へスルーパスを出します。村岡選手がGKと1対1になりますが、シュートは大きくはずれます。
34分にペルーレは、また、DFの裏へのボールに抜け出た大谷選手が決定的なチャンスを得ますがシュートはゴールの上へはずれます。ペルーレは決定的なチャンスを何回か演出しますが最後の決定力に欠けて得点を奪うことが出来ません。得点が取れそうで取れないじりじりする中、今シーズンの初ゴールが生まれます。35分、左サイドでボールを受けた佐野選手が大きくサイドチェンジをして右サイドの甲斐選手にパスが通ります。甲斐選手は、ドリブルで右サイド奥までえぐってセンタリングを上げます、ボールはゴールから少し離れたファーサイドに居たフリーの清原選手へ届きます。清原選手が大きくジャンプしてセンタリングを頭で合わせると、シュートは綺麗な軌道を描いてゴールネットを揺らします。ペルーレの今シーズンの初ゴールは、リーグ戦初の先発出場に応えた清原選手が上げます!ペルーレ移籍後リーグ戦初ゴールは実に美しいゴールでした!チームメイトが手荒い祝福をします。ゴールを演出した佐野選手と甲斐選手もすばらしいプレーでした。甲斐選手はそれだけにはとどまらず、41分には、右サイドでボールを受けると、センタリングのキックフェイントでDFをかわしてから、クロスを上げるとファーサイドに居た山本選手がボールを受けて、シュート気味のクロスを入れますがこれはゴールの上へそれます。そして、前半終了間際に再びペルーレが決定的なチャンスを得ます。磯崎選手からのロングフィードでDFの裏を取った鈴木選手がGKと1対1になります。決まったと思いましたが、GK小林選手のビッグセーブに阻まれます。間もなくして、前半終了のホイッスルが鳴ります。何回かあった、GKとの1対1のチャンスをFWがきっちり決めておけば前半で試合が決まっていたかもしれないなと思っていたところ、案の定、後半はめまぐるしい展開となってしまいました。
後半は、開始早々から風上に立ったくノ一が攻勢をかけます。
立ち上がり46分に得た左コーナーキックを大歯選手が低いライナー性のボールを入れます。これは、辛うじてペルーレDFがクリアしますが、これが伏線になります。クリアで得た引き続きのコーナーキックを、大歯選手が今度はファーサイドへ上げます。そこに待っていたのは、長身の宮本選手!宮本選手がヘディングであわせてゴールへ押し込みます。GOOOOOOOAL!宮本選手の高い打点のヘディングで同点に追いつきます。勢いに乗るくノ一は、ペルーレゴールへ襲い掛かります。50分に、DFの裏へ抜けたボールをペルーレのGK佐々木選手が飛び出して処理をしますが、このクリアボールを拾った村岡選手がロングシュートを放ちます。ボールは一直線にペルーレゴールへ吸い込まれます。GOOOOOOOAL!くノ一は後半開始からあっという間に逆転してしまいます。ペルーレは、ばたばたした展開だった立ち上がりを修正して攻撃にかかります。逆転された直後に右サイドでボールを受けた阪口選手が落としたボールを甲斐選手が低い弾道の強烈なミドルシュートを放ちますがこれは、GK小林選手ががっちりキャッチします。立て続けにチャンスで、DFの裏へ抜けた大谷選手がGKと1対1になりますが、これはGK小林選手の好セーブに阻まれます。くノ一は、ペルーレの攻撃の間隙をぬってカウンターで攻めます。52分に、くノ一は右サイドを突破した井坂選手が深くえぐってクロスを上げると中央に居た村岡選手がヘディングシュートを放ちます。ボールは、GK佐々木選手の手先届かずゆっくりとゴールマウスに向かいますがゴールポストに当たって跳ね返り、GK佐々木選手の両手にすっぽりと入ります。危ない展開でペルーレはゴールポストに助けられました。
56分、ペルーレは右サイドを突破した大谷選手のクロスに清原選手が飛び込みますがこれはキーパーチャージをとられます。63分、くノ一は再びカウンターから堤選手が強烈なシュートを放ちますが、これはGK佐々木選手がスーパーセーブで防ぎます。これまた危ないシーンでした。
64分に、左サイドでボールを受けた山本選手から佐野選手のボールが渡ると佐野選手が中央へ切れ込んで遠目の位置からミドルシュートを放ちます!ボールは一直線にゴールへ向かって、見事にゴールネットを揺らします!佐野選手のこれまたビューティフルなゴールでペルーレが追いつきます。
ペルーレは、70分に先制点を挙げた清原選手に代わって田中明日菜選手を投入します。ルーキー田中選手がリーグ戦デビューを果たします。田中選手は左サイドで、守備に攻撃に奔走します。
71分にくノ一の大歯選手が左サイドで粘ってセンタリングを入れると中央で堤選手がボレーシュートを放ちますが、これはゴールの上へはずれます。
79分にペルーレはハーフウェーライン付近でフリーキックを得ます、これを磯崎選手がゴール前へ入れますが、一旦はクリアされます。しかし、これを拾った甲斐選手が右サイドを突破してクロスを入れると、そこに居たのはセットプレーであがっていた下小鶴選手!下小鶴選手の見事なヘディンシュートがゴールに飛び込みます!ペルーレが、怒涛の攻めで逆転します。
逆転されたくノ一は、攻撃に転じたいところですがなかなか攻撃の形が作れません。ペルーレは、83分に鈴木選手に代わってスーパーサブ大石選手を投入し追加点を狙う意欲を見せます。そして、2分のロスタイムに入り、ペルーレが大谷選手に代わり田頭選手を投入します。田頭選手がボールキープをして時間を稼いで程なくしてゲームセットのホイッスルが鳴ります。
なんとも言えない展開のゲームでしたが、ペルーレが大事な開幕戦を逆転で勝利しました。このゲームでは、清原選手の移籍後初ゴールや、田中選手の出場などがあり、これからの若手選手の活躍に期待できそうです。あとは、2アシストの甲斐選手がすばらしかったですね。今年も半袖の甲斐選手に期待しましょう!
でも、疲れる展開のゲームだったなぁ...勝ててよかった


 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
■怒菌ちゃんさんへ
そうでしたか...私は配り者のお手伝いできていませんでしたので...
×ペレサポ→○ペルサポ
2007/05/02(水) 22:58:18 | URL | はっしー #-[ 編集]
ペレサポ
ゲート脇で配りしてた、あごメガネ(Yシャツのヤツ)の若造は態度悪い!ペレサポの心象を悪くする輩を立たしたらあきまへん!
2007/05/02(水) 17:03:08 | URL | 怒菌ちゃん #-[ 編集]
■まことさんへ
つたないレポートですが見ていただいてありがとうございます。関東遠征の際はスタジアムでお声掛けください。
2007/04/30(月) 22:38:11 | URL | はっしー #-[ 編集]
開幕戦
ペルーレ開幕戦!勝利!!おめでとうございます
実況さながらの解説、観戦している気分で拝見させていただきました、関東の為、思うように観戦できませんが、このプログ楽しみにしています、これからも宜しくお願いします
2007/04/30(月) 19:16:10 | URL | まことさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
さあ、いよいよ開幕のなでしこリーグ。ううむ、まだこの言い方になれないなぁ、Lリー
2007/05/01(火) 04:34:24 | 余は如何にして道楽達人になりしか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。