Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【プレビュー】なでしこリーグ Div1 第1節
2007なでしこリーグ D1 第1節 プレビュー
開催日:2007年4月28日(土)
☆浦和レッズレディース vs アルビレックス新潟 13:00 埼玉スタジアム2002
開催日:2007年4月29日(日)
☆日テレ・ベレーザ   vs 大原学園JaSRA 13:00 西が丘サッカー場
☆TASAKIペルーレ vs 伊賀FCくノ一   13:30 神戸ユニバー記念競技場
☆岡山湯郷ベル     vs INACレオネッサ 13:00 美作ラグビーサッカー場


いよいよ待ちに待ったなでしこリーグ開幕です!
明日は開幕戦1試合のみ埼玉スタジアムのメインスタジアムで行われます。開幕戦を埼玉スタジアムで浦和レッズが、昨シーズンの2部チャンピオンチームを迎え撃つ!というシチュエーションは、どこかで見たような気がします。(3月3日のJと一緒)昨年のDiv2優勝の新潟が、初のDiv1挑戦でどのような戦いを見せてくれるかが楽しみです。対する、浦和も大型補強をして気合充分の開幕戦をどんなメンバーで臨むかも楽しみです。
1日遅れて残りの6チームが開幕を迎えます。昨年のチャンピオンチームのベレーザは、昇格組みの大原学園を西が丘に迎えます。普通に考えるとベレーザ有利でしょうが、何せ開幕戦です、通常出ない精神状態で何が起こる変わりません。大原学園の新甫選手の働きに注目です。ベレーザは、代表選手合流後どこまで連携を深められたか注目したいです。
昨年の全日本女子選手権女王のペルーレはホーム神戸ユニバに伊賀FCくノ一を迎えます。守備の要の選手が抜けて、フォーメーションを大きく変えてきたくノ一のサッカーがどこまで熟成されたかをこの目で見たいと思います。ペルーレは、昨年からの戦い方に何かがプラスアルファ出来るかが優勝への鍵だと思います。FW大谷選手vsCB宮本選手のマッチアップも楽しみです。
最後に、湯郷ベルは、大型補強をしたINACをホームの美作に迎えます。主力選手が多く抜けた湯郷ベルが新しいメンバーでの戦いがどこまで熟成できているかが注目です。中盤の松田選手の働きが楽しみです。対する、INACは、大型補強した守備陣が機能すれば、あとは元々能力の高い攻撃陣を持っていますので、拮抗した戦いになりそうです。中盤での宮間選手vs原選手の司令塔対決も楽しみです。

とにかく、開幕です!今シーズンが始まります!そうですワールドカップイヤーです!女子サッカーが盛り上がることを期待します!我々サポーターも微力ながら盛り上げたいと思います!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
■mitさんへ
阪口選手のボランチは、昨シーズンもゲームの流れで何回かありました。その線もありですが、やっぱり前目で見たい選手の1人です。
2007/04/29(日) 01:38:14 | URL | はっしー #-[ 編集]
さあ、開幕・ユニバ三連戦ですね。
ペルーレはボランチのところが気になります。
私はここに阪口選手を使って欲しいと思っているんですが...
GWに飛び石で神戸に行くのはけっこうキツいですが、選手のがんばりを見に、応援に行きます!!
2007/04/28(土) 12:40:19 | URL | mit #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。