Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
なでしこリーグカップ(仮称)の概要
かねてから開催が発表されていました、なでしこリーグカップ(仮称)の概要および日程が発表されました。(リーグ公式サイトスケジュール

【グループA】
9月2日(日)  大原学園 vs AS狭山 13:00 飯田市松尾
         市原千葉 vs ベレーザ 13:00 市原臨海
9月9日(日)  ベレーザ vs 大原学園 14:30 稲城
         AS狭山 vs 市原千葉 13:00 埼スタ2
9月17日(月・祝)ベレーザ vs AS狭山 14:00 大和
         大原学園 vs 市原千葉 14:00 南長野
【グループB】
9月2日(日)  新潟   vs B京都  12:00 長岡市
         福岡A  vs 浦和   12:00 平和台
9月9日(日)  新潟   vs 浦和   13:00 新潟市
         B京都  vs 福岡A  未定
9月16日(日)  浦和   vs B京都  未定
9月17日(月・祝)新潟   vs 福岡A  13:00 新潟市 
【グループC】
9月2日(日)  伊賀FC vs 清水第八 13:00 上野
         マリーゼ vs TASAKI  13:00 Jヴィレ
9月9日(日)  TASAKI  vs 伊賀FC 13:00 加古川
         清水第八 vs マリーゼ 13:00 日本平
9月16日(日)  TASAKI  vs 清水第八 11:30 高槻市
         伊賀FC vs マリーゼ 11:30 上野
【グループD】
9月2日(日)  INAC vs RFC  11:30 高槻市
         FC高槻 vs 湯郷ベル 14:00 高槻市
9月9日(日)  湯郷ベル vs INAC 14:00 岡山県陸
         RFC  vs FC高槻 13:00 菊池市
9月16日(日)  湯郷ベル vs RFC  13:00 美作
         INAC vs FC高槻 14:00 高槻市
<決勝トーナメント>
【準決勝】
9月22日(土)  A1位  vs D1位  未定  埼スタ3
         B1位  vs C1位  未定  埼スタ3
【決勝】
9月24日(月・祝) 埼玉スタジアム2002メイン

女子ワールドカップが中国で行われている間に開催されます。と言うことは、日本代表に選ばれている選手がいるチームは、ベストメンバーで挑めないことになります。五輪予選の選出から見ると、ベレーザはレギュラー選手のほとんどが居なくなります。ペルーレや浦和、湯郷ベルも主力が居なくなります。特に、リーグの登録選手が少なく代表に多く選手を出しているペルーレは、五輪予選のときのように代表に5人呼ばれると、残り15人となりベンチ入りメンバーを満たすことも出来なくなります。
ただ、ここはポジティブにとらえて、普段リーグ戦に出番の少ない選手にチャンスがめぐって来ると共に、チーム力の底上げになると考えましょう。(特別指定選手枠を使う手もありかな)
しかし、このカップ戦は予想が難しい大会になりそうです。そして、リーグ戦に無い楽しみがありそうです。
コメント
この記事へのコメント
■ゆうきさんへ
下位チームが上位チームを食ってしまう可能性が高くなりますね。特に、代表選手への依存度が高いチームは大変です。
2007/04/25(水) 23:49:34 | URL | はっしー #-[ 編集]
ベレーザやTASAKIにとっては大変ですね。代表だらけのベレーザはどうなるでしょうか?見る方としてはまた違う楽しみが出来ますけど…。
2007/04/25(水) 02:27:28 | URL | ゆうき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
