Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
2005Lリーグ表彰式

本日、2005 Lリーグ表彰式が行われました。
表彰は以下の通りです。
【L1】
優 勝 : 日テレ・ベレーザ
準優勝 : TASAKIペルーレFC
3 位 : 伊賀FCくノ一
フェアプレー賞 : TASAKIペルーレFC

最優秀選手賞: 大野忍  (ベレーザ)
敢 闘 賞 : 磯崎浩美 (TASAKI)
新 人 賞 : 丸山桂里奈(マリーゼ)
得 点 王 : 大谷未央 (TASAKI)
優勝監督賞 : 松田岳夫 (ベレーザ)

<ベストイレブン>
小野寺志保 (ベレーザ)
四方菜穂  (ベレーザ)
磯崎浩美  (TASAKI)
川上直子  (ベレーザ)
下小鶴綾  (TASAKI)
酒井與惠  (ベレーザ)
澤穂希   (ベレーザ)
安藤梢   (浦和)
大谷未央  (TASAKI)
大野忍   (ベレーザ)
永里優季  (ベレーザ)

【特別表彰】
<通算200試合出場>
酒井與惠  (ベレーザ)
<通算100試合出場>
柳田美幸  (TASAKI)
藤村智美  (伊賀FC)
馬場典子  (伊賀FC)
山岸靖代  (伊賀FC)
杉山育代  (大原学園)
中鍋美里  (FC高槻)
吉泉愛   (伊賀FC)

<サポータが選ぶMVP投票>
丸山桂里奈(マリーゼ)

感想...
ペルーレのフェアプレー賞は誇れる賞だと思います。たしかに、ゲームを見ていてイエローが出た場面をあまり見た記憶がありません。(公式記録を見ればどのゲームで出たかは判りますがここではチェックしません)
最優秀選手は、大野忍選手でした。今年は、本当にブレークした感じで最後の最後まで得点王争いを演じて、代表でも活躍しました。異論は無しです。ただし、大野選手本人は得点王を取れなかったことに悔いが残るようです。(スポーツナビ
ベストイレブンは、ベレーザから7人、TASAKIから3人、浦和から1人選ばれました。今シーズンはベレーザが圧倒的な強さを見せたので仕方ないですね。
また、特別表彰で100試合出場の吉泉選手の挨拶が感動的だった様です。(スポーツナビ
Lリーグオフィシャルサイトで行っていたサポータが選ぶMVPは丸山選手が獲得しました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
■ゆうきさんへ
吉泉選手よかったですね、コメントを読んだだけでほろっときてしまいました
■くっきーさんへ
確かに柳田選手が選ばれなかったのは残念でした
フェアプレー賞は誇れる賞だと思います
2005/11/20(日) 20:59:18 | URL | はっしー #79D/WHSg[ 編集]
柳田選手がベストイレブンに選ばれなかったのは残念ですね。それ以上にベレーザの選手たちが良かったのは言うまでもなく事実ですが。。
でも素晴らしい賞をチームで受賞できましたね☆
誇りに思います。
2005/11/20(日) 11:40:52 | URL | くっきー #79D/WHSg[ 編集]
MVPの丸山選手は意外でした。大谷さんかと思っていたので・・・。
伊賀FC吉泉さん本人のコメントは彼女のブログに綴られております。http://blog.so-net.ne.jp/aisuru
紆余曲折あったようですが、今後も頑張って欲しいと思っています。
2005/11/19(土) 23:57:55 | URL | ゆうき #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
勝手に表彰式のタイトルをつけてしまいました。いや、書いてみたかっただけです。それじゃどんな結果になったのか、個人表彰から見てみましょうか。MVPは想定の範囲内(これも使ってみたかった)でしたね。大野選手の今シーズンの成長・活躍は目を見張るものがありま....
2005/11/20(日) 01:58:56 | ROSER×LOOSER
