Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
女子日本代表候補トレーニングキャンプメンバー発表

女子日本代表候補トレーニングキャンプのメンバーが発表になりました。

GK 山郷 のぞみ 浦和レッズレディース
   秋山 智美  TASAKIペルーレ
   福元 美穂  岡山湯郷ベル
DF 磯崎 浩美  TASAKIペルーレ
   四方 菜穂  日テレ・ベレーザ
   下小鶴 綾  TASAKIペルーレ
   佐野 弘子  TASAKIペルーレ

   矢野 喬子  神奈川大学
   中岡 麻衣子 TASAKIペルーレ
   柴田 里美  武蔵丘短期大学
   岩清水 梓  日テレ・ベレーザ
MF 酒井 與惠  日テレ・ベレーザ
   澤 穂希   日テレ・ベレーザ

   柳田 美幸  TASAKIペルーレ
   小林 弥生  日テレ・ベレーザ
   山本 絵美  TASAKIペルーレ
   安藤 梢   浦和レッズレディース
   近賀 ゆかり 日テレ・ベレーザ
   宮間 あや  岡山湯郷ベル
   坂口 夢穂  FCヴィトーリア
FW 大谷 未央  TASAKIペルーレ
   荒川 恵理子 日テレ・ベレーザ
   鈴木 智子  TASAKIペルーレ
   丸山 桂里奈 東京電力マリーゼ
   大野 忍   日テレ・ベレーザ

スケジュール 1月26日(木)~31日(火)トレーニング

メンバーの内訳は、
TASAKIペルーレ=9人、日テレ・ベレーザ=8人、浦和レッズレディース=2人、岡山湯郷ベル=2人、東京電力マリーゼ・神奈川大学・武蔵丘短期大学・FCヴィトーリア=各1人

ペルーレからは、全日本女子選手権決勝戦先発メンバーのうち9人が選出されています。これはびっくりでした。佐野選手は前回のトレーニングキャンプに続いて選出されていますし、山本選手も今回も選ばれていますので、久しぶりになでしこでアピールして欲しいと思います。
方や、日テレ・ベレーザは、川上選手や永里優季選手が選ばれていませんが、小林選手や近賀選手が久しぶり?の召集だと思います。永里選手は、ひょっとして入試のために欠席とか?
そして、若手では、FCヴィトーリアの坂口夢穂選手が初選出されています。坂口選手は、国体の大阪代表の背番号10を背負って大阪代表の3位に貢献した選手です。U-19やU-20の代表にも選出されていて、なでしこジャパンでもそのパフォーマンスをいかんなく発揮して、代表監督にアピールして欲しいと思います。
今回も選出されていますが、武蔵丘短期大学の柴田里美選手が、スポーツフォトグラファー早草紀子さんのコラムで紹介されていました。(なでしこ物語「控えめなニューフェース」)ところで、柴田選手って2年生?だったら、もう卒業じゃないかな?進路は??
今回は、テストマッチなどはありませんが、代表定着を目指す選手には思いっきりアピールして欲しいと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
