FC2ブログ
Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
2007シーズン概要発表

なでしこリーグ2007シーズンの概要が発表されました。(なでしこリーグ公式サイト
順番に感想を述べたいと思います。
●モックなでしこリーグ(ディビジョン1および2)
・開幕:4月28日(土)・29日(日)
・期間:4月28日~12月
・大会形式:3回戦総当りリーグ戦
開幕が4月のゴールデンウィーク突入と同時になります。Div1は昨年行った上位下位プレーオフは実施せず3回戦総当りとなります。プレーオフはあんまり評判がよくなかったのですかねぇ。
12月までとは長いシーズンになりそうです。W杯に出場となると中断を設けないといけないので長くなったのでしょうか。全女との兼ね合いが気になります。

●なでしこスーパーカップ2007 (仮称)
2006年リーグチャンピオン・日テレベレーザと2006年カップウィナー・TASAKIペルーレの対戦になると思います。
日程は発表されていませんが、例年なら開幕の前週になるので、4月22日といたところでしょうか。今年はできたら関西でやって欲しいな。

●なでしこオールスター2007 (仮称)
今年の東西はこうなるでしょうか。
EAST:日テレ・ベレーザ浦和レッズアルビレックス新潟大原学園JaSRA
WEST:伊賀FCくノ一TASAKIペルーレINACレオネッサ岡山湯郷ベル
スーパーカップ同様、今年は関西でやって欲しいです。スタジアムのキャパシティでは長居スタジアムあたりがいいのですが、夏場は世界陸上があるので使えないでしょう。となると、神戸ユニバか神戸ウィングあたりがいいかもしれません。あくまで、勝手な希望です(笑)

●なでしこリーグカップ戦 (仮称、新規)
ディビジョン1および2の全16チーム参加。4チームづつ4グループに分かれて「予選ラウンド」を行い、各グループ1位チーム計4チームにて「決勝ラウンド」(ノックアウト方式)を行う。
噂のカップ戦が行われるようです。Jリーグで言うナビスコカップのようなものでしょうか。ただ、Div1とDiv2の両カテゴリーからの参加になるので、通常のリーグ戦では見られない組み合わせも出てきます。
予選ラウンドは、ホーム&アウェーでしょうか?まさか、Jのように日本代表が居ない間にやるなんて事はないでしょうか?代表選手が1つのチームから多く出ている現状では難しいでしょうね

詳細日程は3月頃の発表予定です。って、W杯に出られるか出られないかでスケジュールが大きく違いますから当然でしょう。

ところで、気になることが一つ。スーパーカップ、オールスター、リーグカップとも”(仮称)”でモックの冠がついていません。これからスポンサー探しでしょうか。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
今シーズンは昨年と違って発表が早いですね。リーグ戦12月までって中断期間が長いんでしょうか?
オールスターが関西であれば僕も生きたいですね。
2007/01/19(金) 22:27:53 | URL | ゆうき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック