FC2ブログ
Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
【Happy Birthday】 清原万里江選手

本日、1月12日は清原万里江選手のお誕生日です。
清原選手、おめでとうございます。

清原選手といえば、2006シーズンからペルーレに加入し、立命館大学に通いながらペルーレでプレーしている選手です。いままで、このシリーズで選手の年齢を書いたことはありませんが、今日は、おめでたいので書きたいと思います。清原選手は今日で20歳になられました。
2005シーズンは、宝塚バニーズ(当時)に所属し、21試合中19試合に出場し1得点挙げています。バニーズ時代には対ペルーレ戦に出場しているのですが、大変申し訳ないのですが余り印象にありませんでした。清原選手のプレーを意識し見たのは、2006年5月に行われた忍びの里レディーストーナメントに学生選抜で出場していたときです。このときは、ペルーレ加入が決まっており、河上選手と共に注目していました。決勝戦での、伊賀FCくノ一との戦いのときは、ゴール前のフリーキックを任され惜しくもクロスバーを叩くキックを蹴ったことが非常に印象に残りました。
清原選手は滋賀県出身で、私と同郷なので、より親しみを感じたりもします。なので、忍びの里の時、愛用の帽子にサインをもらってしまいました。
2006シーズンは、出場機会が少なかったのですが、是非とも2007シーズンにはもっと出場して活躍して欲しいと思います。そして、もう一つ、ユニバーシアード出場も目指して欲しいと思います。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
立命館大学 大学全体 1869年、西園寺公望が京都御所邸内に開いた私塾立命館が起源となる大学である。「立命館」の由来は、孟子「盡心章(じんしんしょう)」にある「殀寿貳(ようじゅたが)わず、身を修めて以て之を俟(ま)つは、命を立つる所以(ゆえん
2007/02/17(土) 10:07:00 | ナツミのブログ