Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年シーズンを簡単に振り返る【上半期】

2006年シーズンを2回に分けて時系列で簡単に振り返ってみたいと思います。
【上半期】
1月1日の全女決勝は2005年シーズンとして対象外とします。
3/13
2006年シーズンのメンバーが公式サイトで発表されました。
新入団は、#3河上恵美子、#10阪口夢穂、#13田頭陽子、#14清原万里江、#16佐々木香織の5選手。
5/4~5/6
忍びの里レディーストーナメント開催
ペルーレは出場しませんでしたが、学生選抜で出場した新入団の河上選手と清原選手をいち早く見ることができました。
学生選抜で良い選手をたくさん見られることができました。
5/14
なでしこスーパーカップ 日テレベレーザ 0×1 TASAKIペルーレ
私自身、ペルーレがベレーザに勝つところは初めて見ることができました。ペルーレのゴールは鈴木選手でした。大舞台に強いところを見せます。
幸先の良いシーズン開幕でしたが...
5/21
第1節 TASAKIペルーレ 3×1 スペランツァFC高槻
開幕戦を苦しみながらも勝利を収めました。新甫選手のガッツポーズが印象的でした。
5/28
第2節 岡山湯郷ベル 0×1 TASAKIペルーレ
今シーズン最初のアウェーは美作でした。進境著しい湯郷相手に最少得点差で勝利しました。この時は、美作サッカーラグビー場は、今年はこの1回だけだと思っていました。
6/4
第3節 TASAKIペルーレ 1×2 浦和レッズレディース
今シーズン初めての敗戦でした。残念ながらこのゲームは所要で観戦できませんでした。結果的に、リーグ戦での欠席はこの1試合のみなってしまいました。う~ん残念
6/11
第4節 TASAKIペルーレ 1×1 TEPCOマリーゼ
開催された三木防災は初めて訪れるスタジアムでした。立派なスタジアムに驚きました。ゲームはドローでしたが結局マリーゼには今シーズン勝つことができませんでした。
6/17
滋賀県の佐川急便陸上競技場で行われた2ゲームを観戦に行きました。
この時、初めてASエルフェン狭山を見ることができ声出し応援までやってしまいました。
6/18
第5節 TASAKIペルーレ 1×0 伊賀FCくノ一
熱かった中でのゲームでしたが、大谷選手のゴールを引き出す阪口選手の好アシストで勝っています。
6/25
第6節 INACレオネッサ 1×5 TASAKIペルーレ
久しぶりに大量得点での勝利でした。大谷選手が4得点の大爆発で開幕から6試合連続ゴールを達成しています。
7/2
第7節 TASAKIペルーレ 1×3 日テレ・ベレーザ
初めて訪れる神戸ウイングスタジアムでのゲームでしたが、力負けしたという感じでした。しかし、河上選手の初ゴールは印象的でした。
7/19~7/30
アジアカップ2006オーストラリア開催
日本女子代表は、準決勝でオーストラリア、3位決定戦で北朝鮮に敗れてワールドカップへの出場権を獲得することはできませんでした。

ざっと流してみました。下半期は次回にします。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。