Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
【プレビュー】全日本女子サッカー選手権 決勝戦
第28回全日本女子サッカー選手権 決勝戦
岡山湯郷Belle vs TASAKIペルーレFC  国立霞ヶ丘競技場  10:30

いよいよ、決勝戦です。前回大会同様、元日国立で、男子天皇杯の前に開催されます。
湯郷は大方の予想を覆し、女王ベレーザを倒しての決勝進出です。準々決勝も準決勝もセットプレーから得点を挙げています。宮間選手の存在は大きいです。湯郷は、このセットプレーで活路を見出す戦いになると思われます。ディフェンスラインは、準々決勝で見せた不安定さを見事に修正して、準決勝ではベレーザを完封しました。日本代表GK福元選手も含め、ディフェンスの頑張りが勝利への鍵かと思います。ところで、湯郷は、準々決勝(延長PK)と準決勝は、交代無しの11人で戦い抜いています。本田監督の作戦だと思いますが、疲れが気になるところです。
対する、ペルーレは、準決勝で奇跡のような戦いで勝利を収め決勝へ進出してきました。湯郷にも負けない勢いはありそうです。浦和に2点取られたディフェンス陣がどのように立て直してくるかと、得点もセットプレーでしか取れていないので、流れの中でどのように攻撃を組み立てるのかに注目したいと思います。特に、攻撃では、山本選手と阪口選手のダブル司令塔の活躍に期待したいところです。ここ2試合途中出場のエース大谷選手の先発出場があるかも気になるところです。
泣いても笑っても後一つです。両チームとも悔いのないように戦って欲しいと思います。

新年の大きなお年玉を願って決勝戦のプレビューとします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
