Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【観戦記】全日本女子サッカー選手権準決勝(2006.12.29)神戸ユニバ
第28回全日本女子サッカー選手権準決勝の第2試合を観戦記で書きます。
ゲームは、立ち上がり早々の3分に動きます。湯郷は、ゴール前の直接狙うには遠い位置でフリーキックを得ます。これを、宮間選手が絶妙の位置(DFとGKの間)に蹴り込みます。湯郷、ベレーザ両チームの選手がゴール前になだれ込む中、加戸選手の頭にボールが合いゴールネットが揺れます。なんと、湯郷が先制点を挙げます。この時点では、我々も含めた、観戦している人は、これは面白い展開になるけどやっぱりベレーザが逆転するだろうなくらいに考えてこの1点をあまり重く見ていなかったかもしれませんでした。しかし、この1点が最後までベレーザに重くのしかかってきます。圧倒的に高いボールポゼッションで、ベレーザは攻め続けます。右サイドから近賀選手がドリブルで突っかけると、大野選手や荒川選手もゴール前に迫ります。しかし、湯郷の集中した守備にゴールを奪えません。このまま、前半が終了して、後半頭からベレーザは、荒川選手に代えて永里選手を投入します。しかし、状況は打開できず、湯郷の粘り強い守備にあいゴールを割れません。そんな中、湯郷がカウンターで決定的なチャンスを得ます。前線へフィードされたボールをFW田中選手がポストプレーで落とし、これを拾った田畑選手がゴール前まで迫りシュートを放ちますが、これは惜しくもクロスバーに弾かれます。
しかし、ベレーザの攻撃は激しさを増し、湯郷はゴール前に張り付いたままになります。FWの加戸選手や田中選手もかわるがわるゴール前まで守備に戻ります。湯郷のGK福元選手も冷静にベレーザの攻撃を弾き返します。残り10分をきると、ベレーザもあせり始めます。我々見ているものも「ひょっとして」という雰囲気でゲームを見つめます。ベレーザのサポータは、危機を感じて、応援していたスタンド中段から最前列へ移動して、ボルテージを上げます。
ベレーザのプレーも焦りから荒くなり始め、ゴール前のチャンスをたびたびファールでつぶし、そのたびに湯郷の選手がピッチに倒れる光景が目立ち始めます。残り数分といったときに、ベレーザの澤選手(だと思いますが)のヘディングがゴール枠へ飛びますが、GK福元選手がスーパーセーブでゴールを死守します。アジア大会決勝戦の北朝鮮戦を彷彿とさせます。
湯郷の選手が懸命に守る中、ロスタイムの4分が過ぎゲームセットのホイッスルが鳴り響きます。ベレーザが敗れました...湯郷の選手達が喜びを爆発させます。ベレーザの選手達は、うなだれて引き上げてきますが、ベレーザサポが渾身のベレーザコールで迎えます。そんな中、引退を発表していた川上選手がサポータの前に挨拶に訪れて、去り際に我々ペルーレサポに対しても頭を下げて挨拶をしてくれました。我々は、拍手とねぎらいの言葉を送りました。

これで、元日国立は岡山湯郷ベルとTASAKIペルーレの一戦となります。メディア的には、あまりおいしくないかもしれませんが(特にTV放送を予定している日テレさん)湯郷の選手達は、憧れの元日国立で初戴冠をめざし、ペルーレは、4年ぶりの栄冠を目指して戦います。
ゲーム後、湯郷のサポータの皆さんと健闘を誓い合いましたが、おそらく、元日国立はペルーレサポより湯郷サポのほうが多くなりそうです。しかし、男子の決勝と抱き合わせのゲームは、いつものような応援は難しいことだけは伝えておきました。

さぁ、明日は大晦日...って、あと1日で今年も終わりじゃないですか!いや、元日が終わるまでペルーレのカレンダーは今年のままです。是非とも勝って、新しい年を迎えたいと思います!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大橋浩司監督が正解やね!
志半ばにチームを移籍した人も応援に来てたのね!それはそーと、大橋秀行監督?大橋秀行ってボクシングの元世界チャンピヨンやろ?大橋浩司監督が正解やね!
2007/01/01(月) 17:14:42 | URL | エミーニョ #-[ 編集]
涙流れるまま・・・
この日、おいらは見た、田崎の一時代を作った磯崎浩美の涙を、北岡幸子の涙を、川上直子の涙を・・・
この日、おいらは見た、元田崎で現役Lリーガの渡辺千尋の歓声を、櫻田有幾子の歓声を、鈴木理沙の歓声を・・・
この日、おいらは見た大橋秀行監督に恐縮しまくってた山田卓(元ベルデイ、元日本代表)を・・・
2006/12/31(日) 16:12:43 | URL | プスカシュ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。