Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
【全日本女子サッカー選手権】準決勝 結果

≪第28回全日本女子サッカー選手権 準決勝 結果≫

TASAKIペルーレ 2×2 浦和レッズレディース
         PK(4×3)

日テレ・ベレーザ   0×1 岡山湯郷ベル

全日本女子サッカー選手権の準決勝戦が、神戸ユニバ競技場で行われました。
第1試合は、壮絶なゲームとなり、PK戦の末、ペルーレが2年連続決勝戦へ進出しました。浦和1点リードのまま迎えたロスタイムに、ペルーレがセットプレーから下小鶴選手のゴールで、土壇場で追いつき延長戦にもつれ込みます。その延長戦も、後半に浦和がリードを奪いますが、ペルーレが試合終了直前にコーナーキックからまたまた下小鶴選手がゴールを決めてPK戦にもつれ込みました。PK戦では、ペルーレのゴールマウスを守ったのはなんと阪口選手でした。そして、その阪口選手が3本止めて、ペルーレが決勝進出を決めました。こんなに感動したゲームは、いつ以来でしょうか、本当に気持ちを感じたすばらしいゲームでした。また、詳しくはゲームレポートでアップします。
第2試合はこれまた、びっくりの結果となりました。
湯郷が、立ち上がり早々のセットプレーから加戸選手の見事なヘディングで先制点を上げます。湯郷は、ベレーザの猛攻に耐えながら、この、虎の子の1点を守りきり、元日国立の2枚目の切符を手にしました。湯郷の、先週の広島でのゲームを見たときはディフェンスラインがどうなることかと思いましたが、実に集中した見事な守りで強豪ベレーザを完封しました。連覇を目指したベレーザは、志半ばで大会を去ることになりました。
これで、元日国立の決勝戦は、岡山湯郷ベルvsTASAKIペルーレとなりました。
さぁ、今年も元日国立行くぞ!そして、念願の優勝を勝ち取るために精一杯後押しします。

コメント
この記事へのコメント
■VITORIA雑技団母の会さんへ
すみません、ご指摘ありがとうございます。いつもと違う環境でエントリーしていたもので..これでは、ダメですね。反省しきりです
2007/01/02(火) 14:39:29 | URL | はっしー #-[ 編集]
阪口夢穂選手!
下小鶴のこは子供の子ではなく『小』で
阪口のさかは大阪の『阪』なんです。
2007/01/02(火) 13:26:14 | URL | VITORIA雑技団母の会 #-[ 編集]
■ゆうきさんへ
湯郷は、準々決勝とは見違えるような動きでした。ベレーザは少し疲れていたかもしれませんね。
2006/12/30(土) 16:55:50 | URL | はっしー #-[ 編集]
■mitさんへ
決勝戦の運営はどうかは、残念ながら分かりません。ただ、レッズサポで埋め尽くされることは間違いないでしょうね
2006/12/30(土) 16:54:10 | URL | はっしー #-[ 編集]
■六甲びとさんへ
仕事だったんですか、残念でした。それにしても、すばらしいゲームでした。この日に関しては、入場料¥1,000は安すぎます。
来年も元日は国立ですか?私は、2年連続で行きます。
2006/12/30(土) 16:52:16 | URL | はっしー #-[ 編集]
どっちも激しい試合だったんですね。しかし湯郷はすごいですね!
2006/12/29(金) 23:22:50 | URL | ゆうき #-[ 編集]
速報ありがとうございました
行きたかった!!
試合を見れた方がうらやましいです。

天皇杯決勝は浦和vsG大阪ですね。
赤い方々はホーム側のはずです。
また両チームアウェイサイドでしょうか。
2006/12/29(金) 19:17:09 | URL | mit #-[ 編集]
よっしゃ~!
すごい準決勝だったんですね。

なんで、29日まで仕事があんねん>おれ。

仕事さえなければ、当然行く予定だったんですけど。
年内最後の観戦がふいになってしまいました。
2006/12/29(金) 17:09:47 | URL | 六甲びと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いよいよ決勝戦ですね!今日の戦いはかなりハードだったようで、それだけに勝利が決まったときの喜びは大きかったことでしょう。やはり今日は行くべきだった…。とにかく泣いても笑っても1/1が今年最後(最初!?)の戦い、相手は女王ベレーザを倒して決勝にコマを進めた湯郷Bel
2006/12/29(金) 23:11:57 | Impregnable Defender
