Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
【アジア大会】日本、準決勝で韓国を撃破!決勝で北朝鮮へリベンジへ

ドーハ・アジア大会 女子サッカー 準決勝
日本 3×1 韓国
得点者:岩清水(47分)、柳田(72分)、永里(82分)、PARK Hee Young(89分)

日本代表が、準決勝で韓国を破って決勝へ進出しました。
前半は、なかなか攻め手がなく、韓国の術中にはまったような感じでした。
後半は、開始直後のセットプレーからの得点で一気に日本ペースになりました。
それにしても、宮間選手・柳田選手のフリーキックは日本の大きな武器ですね。解説の山本氏も羨ましそうでした。
永里選手も得点を取りましたし、大橋監督も満足ではないでしょうか。
いよいよ次は決勝戦です。準決勝のもう一つのゲームは、北朝鮮が中国に延長戦の上3×1で勝って決勝進出を決めました。
決勝戦は、12月13日 19:00(日本時間 25:00)キックオフです。
そして、TV中継は、なんと地上波で生中継です!いやいや、これはびっくりです。

NHK総合 12月13日(水)24:55~(試合開始 25:00)
サッカー女子決勝
日本vs北朝鮮
【解説】山本昌邦 【実況】内山俊哉

解説の山本氏がだんだん熱くなってきているようです。決勝では、あまり熱くなり過ぎないよう...(笑)

コメント
この記事へのコメント
■ゆうきさんへ
地上波放送は、男子が早々に敗退してしまったので、その恩恵かもしれませんね。
2006/12/12(火) 21:33:05 | URL | はっしー #-[ 編集]
■にんにんさんへ
私も、今大会の荒川選手は良いと思います。
チームとしては、本当に良い調子なんですが、TVでベンチで阪口、中岡、下小鶴と並んでいる映像を見ると少し寂しい気もしますが...
2006/12/12(火) 21:31:44 | URL | はっしー #-[ 編集]
上り調子ですね。やっと地上波ですか。これなら録画できます。
2006/12/11(月) 23:05:36 | URL | ゆうき #-[ 編集]
ですね
宮間選手と柳田選手の正確なFK
今回は荒川選手の動きも素晴らしいですよね!
というか、みんな各々に素晴らしい☆
2006/12/11(月) 22:32:05 | URL | にんにん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
3-1で韓国をやぶり見事決勝進出!おめでとうございます\(^O^)/BS見れる環境にないため、サカ友さんにネットで実況してもらってました。これで安心して眠れます(笑)決勝はもっともっと厳しい戦いになると思いますが、これでアジア大会も最後の試合です、全ての力を出し
2006/12/11(月) 22:33:52 | Impregnable Defender
