Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アジア大会壮行試合で日本がオーストラリアに勝利

第15回アジア大会壮行試合
日本女子代表 1×0 オーストラリア女子代表
得点者:大野忍(51分)

日本が、オーストラリアに勝利しました。
試合内容については、BSで全国生中継されていたので書きませんが、ゲームを見た感想を書きたいと思います。
今日は、ボールが良くまわっていたと思います。苦しいときに前線へのロングボールが増える傾向がありますが、今日は中盤でパスが良くつながっていました。
ボランチに入った、宮本選手が良かったですね。中盤でボールを落ち着け、DFラインと前線のいい繋ぎ役ができていたと思います。あと、惜しいミドルシュートがありましたね。あれが宮本選手の魅力の一つですね。
危ない場面も何回か見られましたので、これは今後の修正点です。
もう少し、選手をたくさん使って試すのかなと思いましたが、交代枠は3人しか使いませんでした。アジア大会を前にもう少し余裕があってもいいかなと感じました。対する、オーストラリアが交代枠を目いっぱい使ったことを見ると、両チームのこのゲームへの臨み方が違ったのかなと思います。

さて、今月末からアジア大会が始まります。代表は明後日ドイツへ出発します。また、出場を辞退した大谷選手に代わって丸山選手が選出されました。
W杯出場と言う今シーズンの目標はまだ達成されていません。W杯切符を取るために、アジア大会ではいい結果を期待したいと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。