FC2ブログ
Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
【プレビュー】なでしこリーグ Div1 プレーオフ第2節

なでしこリーグ D1 プレーオフ第2節 プレビュー
開催日:2006年10月29日(日)
<上位リーグ>
☆浦和レッズレディース vs 岡山湯郷ベル     11:00 東松山陸上競技場
☆TASAKIペルーレ vs 日テレ・ベレーザ   14:30 五色台運動公園
<下位リーグ>
☆東京電力マリーゼ   vs 伊賀FCくノ一    13:00 Jヴィレッジスタジアム
☆スペランツァFC高槻 vs INACレオネッサ  13:00 高槻市萩谷総合運動公園サッカー場

優勝争いは、上位2チームに絞られました。浦和は、湯郷ベルをホームに迎え撃ちます。浦和は前節ペルーレに粘り勝ちし優勝争いにとどまっています。しかし、負けられない状況は続きます。対する、湯郷ベルは、最終順位が確定しモチベーションが気になりますが、リーグ戦後の全日本選手権も視野に入れた戦い方をしてくるかもしれません。
現在首位のベレーザは、ペルーレのホームに乗り込みます。浦和の結果次第では、今節優勝を決まるだけに、是非とも勝利を挙げたいところです。しかし、相手は、今シーズン唯一黒星を喫しているペルーレですので、そう簡単に勝つことはできません。ペルーレも、何とか順位を一つでも上げるためにも強敵ベレーザに向かっていきたいところです。
上位リーグは、今節で事実上順位が決定する可能性を含んでいます。
一方の、下位リーグは、相変わらず混戦です。自動降格のチームは最終節まで決定しませんが、くノ一は、自動降格圏内から、今節に脱出できる可能性があります。
マリーゼは、ホームにくノ一を迎えます。ここで負けると、非常に厳しい状況になるだけに、地元の声援をバックに勝利を目指したいところです。くノ一も、前節で残留を決めたかったところですが、下位4チームの中で優位な立場にあることには間違いありません。
高槻とINACは、勝てば断然優位に立てることから、勝点1ではなく勝点3か欲しいところです。レギュラーリーグは、高槻の1勝ち1分ですが、現在のINACは絶好調ですので、激しい戦いになると思います。

ちなみに、明日、五色台で行われる大一番ですが、14:30開始の前に、全国クラブチームサッカー選手権の全国決勝大会が行われでいるそうです。
いつも早めに行っているので、こちらも楽しみにしたいと思います。


 

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック