Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
【観戦記】プレーオフ第1節(2006.10.22)熊谷スポーツ文化公園陸上競技場

プレーオフ第1節の行われた熊谷には、初めて訪れました。(隣駅の籠原には仕事で何度か行ったことがありますが)
さすが、一昨年の国体会場だけにすばらしい施設でした。機会があれば、スタジアム探訪記で紹介したいと思います。
今節は、前日に熊谷に投宿し、朝、熊谷駅でサポータ仲間と合流して、タクシーで競技場を目指したのですが、途中、運転手さんが、「今日は、ラグビーですか?」と尋ねてきたので「サッカーです」と答えると、その運転手さんが、ゴソゴソとA4用紙の一覧表を2枚出してきました。その用紙には、10月の熊谷スポーツ文化運動公園で行われるイベントが書かれていました。急に決まった、なでしこリーグのゲームは書かれていませんでしたが、10月だけでも、毎週のようにイベントが目白押しでした。そして、くだんの運転手さんは、「終わるのは何時ですか、競技場で待っていたら乗ってもらえますかねぇ」って、この商売上手!
競技場までの道すがら、運転手さんといろいろとお話ができて、楽しかったです。その運転手曰く、熊谷は、「ラグビー」の街のようでした。そういえば、前日、宿泊したホテルには、大学のラグビーチームが前泊していました。
そんな、こんなな、初めての熊谷でした。次、来る機会はあるかなぁ...

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
熊谷スポーツ文化公園熊谷スポーツ文化公園(くまがやスポーツぶんかこうえん)は、埼玉県熊谷市内にある県営公園。2004年10月に「国民体育大会|彩の国まごころ国体・秋季大会」、11月に「全国障害者スポーツ大会」のメイン会場。また、園内には、セラピーガーデンなどがあ
2007/02/08(木) 17:39:41 | 日本の公園
