Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
チームの実力格差

なでしこリーグDiv2第15節の結果を見て少し感じたことを書きたいと思います。
気になった結果と言うのは、アルビレックス新潟レディースvsルネサンス熊本FC戦です。
A新潟 15×0 R熊本
公式サイトのRESULTを見ると、新潟のシュートは61本とあります。
新潟は、90秒に1本シュートを放ち、6分に1点入っている計算になります。あまりにも、実力差がありすぎるような気がしました。しかし、新潟のフリーキックは、3本しかなく、熊本がファールで攻撃を止めているというようでもないようです。実際にゲーム見ていないので、数字でしかものが言えないのですが、ちょっと気になりました。
Div1は、昨シーズンは結構実力差があって大味なゲームが多かったのですが、今シーズンは、拮抗しているゲームが多く、特に後半戦は、下位チームの頑張りが目立っています。このように、リーグが活性化されることにより、代表チームの底上げにもつながるのだと思います。
そうです、今年はまだ、W杯予選大陸間プレーオフが待っているんです。

コメント
この記事へのコメント
■flairさんへ
以前に、Blogにも書きましたが、L2で注目できる選手を見つけると、楽しいものです。
ちなみに、私がL2で気になる選手
福岡アンクラスの花田選手
エルフェン狭山の安田選手
バニーズ京都の榎木園選手
2006/09/29(金) 23:26:17 | URL | はっしー #-[ 編集]
■ゆうきさんへ
昨年のバニーズや一昨年の大原のように、負けが込んでしまうチームが、今年はありませんので、下位争いが激しいですね。
2006/09/29(金) 23:21:36 | URL | はっしー #-[ 編集]
実力差
1人で19本シュート打ってる人が居ますね・・?
Div.2も1度観に行ってみたいかもです。

前、とある草サッカーで30分で6点取った試合があったのですが、
それはもうサッカーと言える内容じゃなかったです。。

そんなことよりW杯予選が気になりますね。
2006/09/29(金) 21:14:22 | URL | flair #-[ 編集]
しかしシュート数が凄いですね。ハーフコートで試合やってるような感じででしょうか?。
しかし、去年のような大差のゲームは減ったもののベレーザだけはまだ抜き出てますね。くやしいです。
2006/09/28(木) 22:26:41 | URL | ゆうき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
