Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
ゲームレポート 全日本女子サッカー選手権 2回戦 吉備国際大学vsTASAKIペルーレ

全日本女子サッカー選手権 2回戦
吉備国際大学 0×8 TASAKIペルーレ
得点者:新甫、下小鶴、山本×2、大石、大谷×3
場所:神戸ユニバー競技場 11:00 KO
天候:曇り 微風

前日、L2のルネサンス熊本を2×1で下した吉備国際大学との対戦ですが、吉備国際大学がどのように戦ってくるかに興味がありました。
その立ち上がりの1分、右サイドの土橋選手からクロスが入りゴール前でクリアされたボールを、新甫選手がシュートを放ちこれがゴールに吸い込まれます。先制点を早々にゲットしました。しかし、吉備国際大もひるむことなく、前からチェックをしてラインも高く保とうとします。
17分、左コーナーキックをニアで土橋選手がすらしてこれを下小鶴選手がヘッドであわせて2点目をゲットします。
その直後の18分、右サイドでボールを受けた土橋選手がスルーパスを出して、これをエリア内で山本選手が綺麗にあわせてゴール!美しいゴールでした。山本選手のゴールは美しいものが多いですね。
これで前半は終了しますが、3点とも土橋選手が起点になっていました。
それにしても、吉備国際大は果敢にラインを上げて正面からぶつかってきていてみていて気持ち良かったです。
後半に入り、52分、土橋選手からのクロスがゴール前で混戦になり、ゴール前にボールが転々として、それを最後に山本選手がプッシュしてゴール!山本選手、やっぱりそこにいるのって感じでした。
56分、左サイドを突破した甲斐選手からのクロスを、後半から出場していた、大石選手がドンピシャヘッドでゴール!昨日の鈴木(智)選手のヘッドに負けないくらいのゴールでした!
59分、これまた、左サイドの甲斐選手からアーリー気味のクロスをファーサイドで大谷選手があわせてゴール!キャプテンの今大会初ゴールですが、これで、大谷選手に火がつきました。
70分、左サイドから今度は下小鶴選手がアーリー気味にクロスを上げて、これをゴール前で大谷選手が受けてシュート!ゴールネットを揺らします。大谷選手はこの試合2点目をゲットします。
そして、71分、左サイドを果敢にオーバーラップをかけた下小鶴選手がファールで倒されます。これを、素早いリスタートで柳田選手がFKを蹴り、大谷選手がヘッドであわせて3点目をゲットします。なんと、あっという間のハットトリック達成です!いやぁ、火がつくと止められないですね!でも、このファールを取った下小鶴選手ですが、再三左サイドを駆け上がってきて、まるで、攻撃的サイドバックのようでした。
これで、ゴールラッシュも打ち止めで、試合終了のホイッスルがなります。
ちなみに、このゲームのシュート数は、昨日の半分の24本でした。でも得点は同じなので、決定率は倍になったということですね。
このゲーム、吉備国際大はラインを高く保って、自分たちが日本のトップチームにどれだけ戦えるか、果敢に挑んでいたように思えました。監督も再三「ラインを上げろ!」と大きな声で支持を出していました。この姿勢には大いに拍手を送りたいと思います。
さぁ、これでベスト8進出で、次からはL1チームとの対戦です。簡単には勝てなくなりますので、サポータも気合を入れて応援したいと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
■taniさんへ
放ったシュートの数も多かったのですが、相手に打たれたシュートは2試合とも0本でした。こっちもすごいことです。
2005/12/13(火) 23:17:17 | URL | はっしー #79D/WHSg[ 編集]
詳しいレポートありがとうございました<(_ _)>
連日ものすごいシュート数ですね
これからは相手も強くなってくるのでシュート数が減っても決められる決定力が求められますね
17日は西京極に行きたいと思います
2005/12/12(月) 23:12:56 | URL | tani #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今年残された最後の戴冠に向けて、連日、我々TASAKI サポーターも気合が入る、■taniさんへ放ったシュートの数も多かったのですが、相手に打たれたシュートは2試合とも0本でした。こっちもすごいことです。
2005/12/13(火) 01:26:38 | 余は如何にして道楽達人になりしか
