Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なでしこオールスターのコラム

スポーツナビに今回のなでしこオールスター開催のコラムがアップされていました。

オールスターに見る、女子サッカー10年の重み(スポーツナビ)

普段は男子サッカーのコラム中心に書かれている宇都宮徹壱氏のコラムですが、宇都宮氏の「日々是○○杯」という日記風コラムが好きで、リスペクトしているライターの1人です。
なでしこオールスターの意義などを書かれていました。
以下、最後のコメントを引用させていただきます。

*****
 試合前、「毎年やろうオールスター」という横断幕を出していたのは、TASAKIのサポーターである。そこには、さりげなく「次は関西で」と書かれてあった。思えば今日の試合は、レッズ、ベレーザ、マリーゼのサポーターが大同団結していたEASTに対して、WESTを応援していたのはTASAKIのみ。だが、今後も継続するのなら、次回は長居か神戸ウイングあたりでオールスターを行うべきだろう。今回はWESTが勝利したのだし、女子サッカー人気の裾野を広げる意味でも、十分に効果はあると思う。
******

私たちサポータの思いが届いていると思うと感激ひとしおです。やった甲斐があります。是非とも、来年は、関西でオールスターを開催して欲しいものです。サポータの間では、WESTは勝って、来年の開催権を獲得したと思っています。(笑)

また、コラムに対して現場の人間が少し、付け加えさせていただきます。
「毎年やろうオールスター」の横断幕は、ベレーザサポの呼びかけで各チームのサポータが集まって作ったものです。サポータ満場一致で、「毎年やろう...」に決まりました。(「関西で」はWESTオリジナルです(笑))
また、WESTのサポータはTASAKIのサポータ以外に、湯郷ベルのサポータも駆けつけていましたし、バニーズ京都やエルフェン狭山のサポータも助っ人参戦していただきました。みなさん、勝ってよかったですね!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。