Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
AFC女子アジアカップ2006 7日目

AFC女子アジアカップ2006 7日目結果
中国 0×1 日本
チャイニーズタイペイ 0×1 ヴェトナム

日本が勝って1位でグループリーグ突破を決定しました。
最近勝ててなかった中国に勝っちゃいましたねぇ。日本代表は順調に準決勝へ進みました。あとは、準決勝の相手はどこかと言うことですが、相性と言う点ではオーストラリアの方がいいかもしれませんが、オーストラリアにはホームアドバンテージがあるので、何とも言えませんねぇ。どこが来ても思い切ってた戦って欲しいと思います。

【公式記録】
中国 0×1 日本
得点:宮間(18分)
日本代表メンバー
GK 福元
DF 磯崎、下小鶴、矢野、安藤
MF 柳田、澤、中岡、宮間
FW 大谷(25分→大野、92分→阪口)

日本代表が前半に宮間選手が挙げた虎の子の得点を守りきり勝ちました。
映像を見ていないので何ともコメントができませんが、大谷選手の交代が早すぎたのが少し気になります。最後の阪口選手の交代は時間稼ぎ?
メンバー構成を見ると3戦とも、微妙に代えてきて、このゲームでは酒井選手を休ませて中岡選手がフル出場しています。どうも、大橋監督は、あからさまなターンオーバーを使わずに、少しずつメンバーを入れ替える方法をとっているように思えてきました。
さぁ、次は準決勝です。ワールドカップ出場権のかかる大一番です。
がんばれ!なでしこジャパン!!

コメント
この記事へのコメント
■にんにんさんへ
我々は、かの地で頑張る選手達を応援するしかないですね
2006/07/23(日) 22:35:52 | URL | はっしー #-[ 編集]
■TAMAさんへ
TV観戦羨ましいです...関西ではオンエア無しです(涙)
中岡選手は、大橋監督も期待を持って送り出したようですね。
2006/07/23(日) 22:34:13 | URL | はっしー #-[ 編集]
TV観戦してました。大谷選手は交代のとき、くやしそうな表情ひとつみせず大野選手に「ごめん」と声をかけていたのが印象的でした。なんかチームがひとつになってるなと感じた一瞬でした。中岡選手はワンボランチとして十分役目を果たしていましたよ。
2006/07/23(日) 21:40:54 | URL | TAMA #-[ 編集]
私達も
気持ち一つに応援しましょう!
頑張れ!なでしこジャパン!
2006/07/23(日) 21:13:57 | URL | にんにん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
