Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
たまにはDivsion2

いつもは、ペルーレ中心にエントリーをしているのでどうしてもDiv1の話題が多くなりますが、たまにはDiv2の話を...と言っても、あまりゲームを観戦する機会が少ないのであまりたいしたエントリーはできませんが(笑)
今シーズン、ゲームを観戦できたDiv2のチームは3チームあります。この中で、気になった選手(FWの選手中心ですが)を挙げてみます。
福岡Jアンクラス:花田亜衣子選手
福岡は、忍びの里レディーストーナメントで観戦しましたが、このとき、花田選手はFWとして力強いパフォーマンスを見せていました。公式ガイドブックの本人のコメントは「ビエリのような強引なドリブルからのゴールに乞うご期待」とありますが、まさにその通りかなと思います。これからもどんどんドリブル突破でゴールを挙げていってください!
ASエルフェン狭山FC:安田有希選手
エルフェン狭山のゲームは、滋賀で行われたときに観戦に行っています。(6月20日のエントリーを参照してください)エルフェンサポータと一緒に声援を送っていたのですが、安田選手は、何度もDFに止められようが、裏へ抜ける動きやドリブルで仕掛けたりしていました。まだまだ、動きや運動量には課題があるように見えますが、将来が楽しみな選手だと思います。ちなみに公式ガイドブックのコメントは「かかんなドリブル」
バニーズ京都SC:榎木園美加選手
シーズン途中から下部組織から昇格してきた選手ですが、6月20日のゲームで途中出場していて見ることができました。雨の中、なかなか思うようなプレーはできなかったと思いますが、今後は身長169cmという恵まれた体格を活かしたパフォーマンスを見せてくれることと思います。市原千葉戦では2得点を挙げる活躍を見せてくれているようです。残念ながら公式ガイドブックには載っていません。もしも、コメントが「ドリブル」だったら...(笑)

と言うわけで、たまにはDiv2を語ってみました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
