Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
【ゲームレポート】なでしこリーグ第4節 TASAKIペルーレvs東京電力マリーゼ
なでしこリーグ Div1 第4節
TASAKIペルーレFC 1×1 東京電力マリーゼ
得点者:TASAKI・大谷(15分)、マリーゼ・早坂(34分)
場所:三木総合防災公園陸上競技場 KO:11:30
天候:晴れ 弱風

ゲーム開始前は、どんよりと曇り空でしたが、晴れ間も見れるようになった11:30に、ペルーレのキックオフでゲームが開始されました。
立ち上りから、ペルーレは左サイドからチャンスをつくります。そのような中、5分、左サイドで得たFKを山本選手がゴール前へ上げますが、これは、マリーゼDFが跳ね返します。しかし、そのこぼれ玉を新甫選手がミドルシュートを放ちますが、ゴール枠左へ外れます。開幕戦のようなミドルシュートでのゴールとはなりませんでした。
対するマリーゼも、ゴール前に上げたボールのこぼれ玉を、こちらもボランチの早坂選手がミドルシュートを放ちますが、これまたゴールの左に外れます。
11分、ペルーレの左コーナーキックのこぼれ玉を、またまた新甫選手がミドルシュートを放ちますが、これは惜しくもクロスバーを叩きゴールなりませんでした。
14分、今度はマリーゼのフリーキックがゴール前の混戦になり、最後は、上辻選手がシュートを放ちますが、これは、GK秋山選手がゴール枠外へはじき出します。
一進一退の攻防が続く中、15分、中盤でボールを奪ったペルーレが素早く前へボールを運び、山本選手が綺麗なスルーパスを出すと、大谷選手がGKと1対1となり、これを落ち着いてゴール左へ流し込みます。これで、大谷選手は開幕から4試合連続ゴールになります。さすが、日本のエースストライカーです。頼もしい!
27分には、マリーゼGK増田選手がボールを長く持ちすぎでペナルティエリア内でペルーレが間接フリーキックを得ます。山本選手が狙いますが、これはゴール枠の上へ大きく外れます。
34分、マリーゼは中盤からほうりこんだロングボールを、上辻選手がヘディングで落としたところに、走りこんだ早坂選手がミドルシュートを放つとゴールは綺麗な軌道を描いてGK秋山選手の上を越えてゴールネットを揺らします。GOOOOOOOAL!早坂選手のビューティフルなゴールで、マリーゼは追いつきます。
その後も、一進一退が続き、このまま前半戦を終了します。ペルーレにミスが目立ち、少し気になりました。
後半は立ち上がりからマリーゼが攻め込みます。51分、バイタルエリアでボールを持った早坂選手がロングシュートを放ちますがGK秋山選手がはじき出します。これで得た、コーナーキックからゴール前で混戦になりますが、これはGK秋山選手が辛うじて抑えます。
54分、ペルーレは左サイドでフリーキックを得ます。山本選手がファーサイドに蹴り、これを白鳥選手がヘディングで折り返し、大谷選手がヘッドで合わせますが、ゴール枠には飛びませんでした。その直後、ペルーレは、白鳥選手に代わり阪口選手を投入します。
60分、ペルーレは、左サイドを突破した中岡選手がクロスを上げると、阪口選手がヘディングで合わせますが、これは惜しくもクロスバーを叩き外へ出ます。
68分、ペルーレはまたまた、中岡選手が左サイドを突破してクロスを上げると、またまた阪口選手がヘディングで合わせます。しかし、これまた、ゴール枠をはずします。
73分、マリーゼはカウンターから、途中出場の丸山選手がシュートを放ちますが、これはゴール枠に飛びません。
74分、ペルーレは、阪口選手がドリブルで持ち上がりスルーパスを出すと、鈴木選手がDFと競り合いながらシュートを放ちますが、これも枠に飛びません。
83分、マリーゼは、ゴール前で丸山選手が粘り、こぼれ玉を上辻選手がシュートを放ちますが、これはゴールポストを叩きます。
ロスタイムの、ペルーレ最後の攻撃で、左サイドを突破した中岡選手がクロスを上げると、これを今度は途中出場の大石選手がヘディングであわせますが、これは枠の上に外れます。
その後、程なくしてタイムアップの笛が鳴ります。
両チームとも最後のシュートの精度を欠き、決勝点を上げられませんでした。
ペルーレは、左サイドを中岡選手と佐野選手が制圧しましたが、もう少し、クロスとシュートの精度がよければ、決勝点が取れたと思います。ただ、DFライン付近でのミスが多いのが気になります。
対するマリーゼは、早坂選手を中心に、ミドルシュートを積極的に放ち攻撃への意欲が強く感じられました。ルーキーのFW上辻選手はいいところでゴール前に顔を出しシュートを放つなど驚異でした。でも、将来が楽しみな選手です。

ペルーレは、前節の敗戦に続き今節は引き分けました。中盤から後ろの守備が気になりますが、先日もBlogにエントリーしたとおり長い目で見守りたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
■にんにんさんへ
まだまだ成熟過程だと思います。特にまだ若い選手が多いのでどんどん成長して欲しいと思います。
2006/06/12(月) 20:42:15 | URL | はっしー #-[ 編集]
お疲れ様でした
今回も☆とはなりませんでしたけど、次に繋げて欲しいですね。
課題を一つ一つ克服しながら素晴らしいチームになっていってくれることでしょう。
私もはっしーさん同様、見守りたいと思います!
2006/06/11(日) 22:42:46 | URL | にんにん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
