Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
なでしこリーグ2006展望 後編

昨日に引き続き、なでしこリーグ2006のDiv1各チームについて少々エントリーしたいと思います。当然のごとく、素人の戯言なのであまり目くじらを立てないで下さいね。

【浦和レッドダイヤモンズレディース】
やはり一番の目玉は、日本代表選手の加入でしょう。柳田美幸選手と柴田里美選手が入団しました。特に、柳田選手は、代表のレギュラーとして中盤の要を任されている選手です。新しいチームでどのようなパフォーマンスを魅せてくれるかが楽しみです。柴田選手は、なでしこリーグではルーキーですが、どのようなプレーを魅せてくれるでしょうか。
そして、日本代表の山郷選手、安藤選手、代表経験のある高橋選手、北本選手などにも注目したいと思います。
山郷選手、安藤選手、柳田選手がプロ契約選手として今シーズン臨みます。そして、監督は「赤き血のイレブン」永井監督です。モチベーションも面でも、今シーズンのレッズレディースは注目です。
IN→佐藤知沙、柳田美幸、松田典子、百武江梨、柴田里美
OUT←槇寛美、武藤七奈子、
【岡山湯郷ベル】
ポスト岡山国体のシーズンになりますが、有望新人も獲得し、ますますチーム強化を進めている感じの湯郷です。どうしても上位に勝てなかった昨シーズンの反省をどのように活かし今シーズンに挑んでくるのかが楽しみです。
日本代表の、GK福元選手、MF宮間あや選手も代表戦ではすばらしいパフォーマンスを魅せてくれたので非常に楽しみです。また、昨年、ブレークの兆しを見せた「ワンダーガール」加戸由佳選手も高校生となり、背番号も一桁となり、今シーズンの飛躍が期待できそうです。上位を脅かす台風の目になるかもしれません。
IN→杉山紫乃、小森有華、神成美紀、鎌倉公子
OUT←
【スペランツァFC高槻】
忍びの里レディーストーナメントでゲームを見ましたが、中心選手である、庭田選手と奥田選手を欠いている状態で非常に苦しい戦いを強いられていました。ただ、庭田選手が入るとおそらく中盤が活性化されいいゲームをできると思います。開幕戦(対TASAKI)をいかに戦うかが鍵になるかと思います。FC高槻としても、降格争いは避けたいところだと思います。
IN→
OUT←細川元代、
【INACレオネッサ】
昨年L2を圧倒的な強さで制して、Div1へ昇格してきたチームですが、原選手、藤村選手というL1経験者を向かえ、ますます、強さを増してくると思います。ブラジル人コンビを中心とした攻撃陣が、Div1で通用するかが楽しみです。開幕戦の女王ベレーザ戦が布石となると思います。
また、TASAKIとの神戸ダービーも盛り上がるといいですね。
IN→原歩、藤村智美
OUT←木原典子、小林民江、中村悦子、渡辺美香、塩崎真美、秋元麻陽

※注意)選手の移籍情報は、チームHPなどを元に独自にまとめたものです、間違いがあった場合はあしからずご了承ください。

以上、好き勝手にコメントを書かせてていただきましたが、いよいよ明後日開幕です。
がんばれ!なでしこリーガー達!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今シーズンは、女子サッカーワールドカップへの出場権を争う予選を兼ねたAFC女子サ
2006/05/20(土) 12:49:00 | 余は如何にして道楽達人になりしか
