Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
AFC女子アジアカップの組み合わせが決定

7月16日からオーストラリアで始まるAFC女子アジアカップの組み合わせが決まりました。

Aグループ
中華人民共和国
日本
ベトナム
チャイニーズタイペイ

Bグループ
朝鮮民主主義人民共和国
大韓民国
オーストラリア
タイ
ミャンマー


この大会は、来年、中国で行われる女子ワールドカップのアジア予選も兼ねています。出場権は、中国を除く順位で、上位2チームに無条件に与えられ、3位チームは、北中米カリブ海予選3位チームとのプレーオフで出場権を争うことになります。
各組の上位2チームが決勝トーナメントに進むことになると思いますが、A組とB組ではチーム数が違うので、決勝トーナメント進出条件がどうなるのかはまだ分かりません。
日本は、中国と同じAグループに入りました。正直言って、Bグループに比べれば楽なグループに入れたと思います。でも、U-19の時もそうでしたけどオーストラリアが不気味です...と言うか正直言って怖い存在です。本当にB組に入らなくて良かったという感じです。良く考えてください、北朝鮮・韓国・オーストラリアの内、最低1チームはグループリーグ敗退になるわけですから。
とにかく今回は、プレーオフにまわることなく一発でW杯出場を決めて欲しいと思います。
日本の日程は次の通りです。

7月19日 日本 × ベトナム
7月21日 チャイニーズタイペイ × 日本
7月23日 中国 × 
日本
7月27日 準決勝
7月30日 決勝


がんばれ!なでしこジャパン!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
