Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
ゲームレポート 第9節(2005.06.12) TASAKIvsFC高槻
TASAKIペルーレ 4 × 0 スペランツァFC高槻
得点:鈴木(智)、土橋、大谷、大石
天候:晴れ
観衆:約200人
 
梅雨入りしたにもかかわらず、いきなり梅雨の一休みの晴れ。しかし、湿度が高く、風も強くなく、じっとりと暑い気候の中で行われた第9節。
立ち上がりから、高槻が積極的に中盤からボールを奪い、前線へ送り込む展開で、ペルーレは一時、防戦一方の時間帯が続いた。そんな中、前半35分過ぎ、ディフェンダーとゴールを背にボールを受けた鈴木智子選手が、強引に(力技で)体を使って前を向き、シュート!これがゴールネットを揺らし先制点!これぞフォワードと言う力強いパフォーマンスでペルーレが先制点を挙げる。この後も、3トップ気味で攻め込む高槻とそれをこらえるペルーレDF陣という様相が続く中、前半戦を終了。
後半になり、ペルーレは、両サイドの選手が高い位置を保ち、波状攻撃をかける。そんな中、後半10分過ぎ、左サイドの佐野選手から上げられたセンタリングが、ゴール前のペルーレFW陣、高槻DF陣の頭上を越え、ファーサイドでフリーの土橋選手のところへ。これを土橋選手が落ち着いて決めて2点目をゲット!土橋選手の阿波踊りパフォーマンスが出るかと思いきや!飛行機ポーズで喜びのパフォーマンス。
その1分後、ペルーレDFのクリアボールが、高槻DFの裏を取った大谷選手のところへ!飛び出してきたキーパを良く見て、ふわりとループシュート!これが、高槻ゴールへ飛び込み3点目をゲット!これは、思わず「うまい!」とサポータ一同唸ってしまいました。大谷選手も会心だったのか、ガッツポーズで喜びを表現!
このあたりになると、さすがに高槻の選手の運動量が減り、ペルーレが一方的に攻め込み、高槻はカウンターを仕掛けるという展開になってきた。
残り時間が少なくなってきた時、ペルーレはFWの大石選手を投入。この采配があたり、終了10分前頃、右サイドを突破した土橋選手がゴール前にふわりとセンタリングを上げ、このボールに対して、DFに競り勝って大石選手がヘディングシュート!GKの手先を抜け、ゴール左に飛び込む!
これが、大石沙弥香選手リーグ戦初ゴールです!おめでとうございます!!ちなみに、大谷選手は、今日のゴールでリーグ通算93ゴールです。大石選手もこれからゴールを積み上げていって欲しいものです。
ゲームはこのままタイムアップ!前半は、高槻がシュート数で上回っていましたが、自力に勝るペルーレが後半は圧倒し、勝利を収めました!
蒸し暑い中、選手は最後まで戦ってくれたと思います。おじさんサポータは、試合終了後の横断幕の片付けで息が上がっていました。あらためて選手のすごさを実感(笑)
 
最後になりましたが、伊賀FCのサポータの方にお礼を申し上げたいと思います。非常に助かりました、ありがとうございました。(サポータしか、わからない件なのですが)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。ひと足お先に失礼しました。
体力勝負となる暑い中の試合、こうなると、我がペルーレは
地力を発揮してくれますね。快勝でした。
確かにサポの方は冷や汗ものでしたが、くノ一サポのご協力
でなんとか形になりました。感謝ですね。
気持ちのよい一日でした。
2005/06/12(日) 20:29:14 | URL | 玄 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
すでに、今節のアウェー、JビレッジでのTEPCOマリーゼ戦の 結果が出ているこのお疲れ様でした。ひと足お先に失礼しました。体力勝負となる暑い中の試合、こうなると、我がペルーレは地力を発揮してくれますね。快勝でした。確かにサポの方は冷や汗ものでしたが、くノ一サポの
2005/06/19(日) 17:41:23 | 余は如何にして道楽達人になりしか
