Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
ゲームレポート 第13節(2005.07.10) 宝塚バニーズvsTASAKIペルーレ
宝塚バニーズ 0 × 6 TASAKIペルーレ
得点:鈴木(智)、土橋、大谷×2、大石、甲斐
天候:曇り
観衆:約500人
 
曇り空で、雨は大丈夫そうながら風が強く蒸し暑い中、姫路陸上競技場で行われたゲームは、姫路サッカー協会の方々のご尽力で、多くの観客の中で13:00にキックオフされました。
立ち上りから、ペルーレが圧倒的にボールを支配してバニーズゴールを攻め立てます。ほとんど、バニーズサイドでゲームが進められ、6分、右サイドから放り込まれたボールがゴール前で混戦になり、GKの前にボールがこぼれたところ、鈴木(智)選手がスライディングで押し込み、先制点をゲット!その直後の、7分、山本選手が蹴った左サイドのコーナーキックを土橋選手がヘディングであわせ2点目をゲット!今回は、土橋選手の阿波踊りパフォーマンスを見ることができました(^^)v
その後は、ペルーレの選手たちは大谷選手に得点を取らせようとしてか、センタリング、コーナーキックなどを大谷選手に集めますが、そこはバニーズも心得て、しっかりとマークをつけてゴールを割らせません。ゴール前で得たフリーキックを珍しく大谷選手が蹴って、強烈なキックでしたがこれはGKの正面でした。そして、このまま、前半を終了します。
後半も立ち上りからペルーレが攻め続け、開始直後の46分、左サイドに流れた柳田選手からのセンタリングを、ファーサイドで大谷選手がヘディングであわせGoooooalこれで、リーグ通算100ゴール達成
サポーターはもちろん喜びが爆発しましたが、選手も大谷選手に駆け寄り祝福の嵐でもみくちゃでした。DFラインの3人がそろって駆け寄る姿が印象に残りました。場内アナウンスでも大谷選手の偉業が紹介され、スタンドからも惜しみない拍手が送られました。このゴールをアシストした柳田選手がクロスを上げる前にルックアップした時しっかりと大谷選手の位置を確認していたように見えました。そしてピンポイントクロスを挙げたところはさすが、なでしこのファンタジスタ柳田選手といったところです。
大谷選手100ゴールの興奮も冷めやらぬ中ペルーレの猛攻は続き、右サイドの土橋選手がDFとGKの間に絶妙のアーリークロスを挙げ大谷選手が綺麗にトラップしGKと1対1としましたが惜しくもGKの好セーブでゴールは割れませんでした。しかし、その直後の51分、先ほどのVTRを見るように再び右サイドの土橋選手がDFとGKの間に絶妙のアーリークロスを挙げ大谷選手が今度は見事にゴールネット揺らしますこれで、通算101ゴール目!2度同じ失敗を繰り返さない辺りはさすがです。
61分に鈴木(智)選手OUT→大石選手IN、下小鶴選手OUT→白鳥選手IN、69分に土橋選手OUT→岩田選手IN
そして、まだまだペルーレのゴールラッシュは止まりません。76分ポジションを左に移した甲斐選手が左サイドを駆け上がり、DFを振り切りゴールラインぎりぎりから中央へ折り返し、このボールが、ゴール前につめた大石選手へ、これを綺麗に決めて5点目をゲット!今日の大石選手は積極的にシュートを放つなど非常にアグレッシブでした。これからも、積極的に行ってがんばれ!沙弥香!その後、左コーナーキックを山本選手が蹴ってそのボールがそのままゴールへ飛び込み6点目かと思われましたがこれはキーパーチャージを取られノーゴール、山本選手4試合連続ゴールはなりませんでした。そして、ロスタイムに入った直後、コーナーキックのこぼれ玉を山本選手がミドルシュート!これがクロスバーをたたいて跳ね返ったところを甲斐選手がヘッドであわせゴール!これで6点目となり今日のゴールラッシュは締めくくられました。
今日は、バニーズはまったくいいところが無く、83分に坂上選手を投入しパワープレーを仕掛けますが、なかなかその坂上選手にクロスを挙げられない展開になり、ほとんどなすすべなく敗退してしまいました。
ゲーム終了後、大谷選手の100ゴール記念セレモニーが行われました。
ペルーレは、ベレーザを追いかけるためとにかく得点を稼がなければなりません。大谷選手には、これからもゴールラッシュを期待します。通算104点の大竹奈美さん越え、その先を行く、澤穂希選手越えを果たして欲しいものです。
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆くっきーさんへ
次節の上野は来るんですよね、久しぶりですが、一緒にフラッグを掲げましょう!
☆AZZURROさんへ
訪問ありがとうございます。
私は、ペルーレサポータの一員としてレプリカユニを着て、声だし応援をやっています。次にこられた時は、ぜひとも一緒に応援しましょう。ペルーレサポは来るもの拒まずです。
2005/07/11(月) 23:35:18 | URL | はっしー #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして、こんばんは。
僕がLリーグを初めて観戦したのは、新甫選手が100試合連続出場を果たした湯郷戦でした。
そして大谷選手が通算100ゴールを達成した昨日の試合にも行っていました。
たて続けにメモリアルゲームを観戦できて嬉しく思います。
僕は女子バレーをよく観に行くのですが、女子サッカーも面白いですね。
地元でもあるのでTASAKIペルーレにはぜひ優勝してもらいたいです。
2005/07/11(月) 18:10:44 | URL | AZZURRO #79D/WHSg[ 編集]
今日もまた一段と詳しいレポありがとうございます^^
なんだか今年は記録ラッシュですね。第二クールは失点も
少ないしチームの調子がいいだけに、このままくの一戦、
そして第三クールへと勢いを持続させたいものです。
はっしーさんも暑い中応援ご苦労さまでした~!
2005/07/10(日) 23:07:08 | URL | くっきー #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日は2度目となるLリーグ観戦をした。 対戦カードはL1・第13節の宝塚バニーズ☆くっきーさんへ次節の上野は来るんですよね、久しぶりですが、一緒にフラッグを掲げましょう!☆AZZURROさんへ訪問ありがとうございます。私は、ペルーレサポータの一員としてレプ
2005/07/11(月) 18:09:00 | 鐔
女子サッカーの国内リーグ最高峰のLリーグに所属する TAKAKIペルーレのキャプ☆くっきーさんへ次節の上野は来るんですよね、久しぶりですが、一緒にフラッグを掲げましょう!☆AZZURROさんへ訪問ありがとうございます。私は、ペルーレサポータの一員としてレプ
2005/07/11(月) 00:48:13 | 余は如何にして道楽達人になりしか
TASAKIペルーレ 6-0 宝塚バニーズ 得点)鈴木智 土橋 大谷×2 大石 甲斐  やりましたね大谷選手。 おめでとうございます!!!  ベレーザの澤選手が時を同じくしてLリーグ新記録の105ゴールを達成しま☆くっきーさんへ次節の
2005/07/10(日) 23:02:15 | ROSER×LOOSER
