Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
ゲームレポート 第14節(2005.07.17) 伊賀FCくノ一vsTASAKIペルーレ
伊賀FCくノ一 0 × 2 TASAKIペルーレ
得点:柳田、鈴木(智)
天候:曇り
観衆:約620人
 
曇ってはいるものの、風が無く、じっとしていても汗が噴出してくるような気候の中、11:30にキックオフされました。
序盤は、お互いに中盤でボールが収まらずなかなか攻めの形が作れません。そんな中。9分頃、くノ一DF陣の裏を取った大谷選手がGKと1対1となりましたが、惜しくもシュートはGKに阻まれゴールはなりませんでした。
その後、ペルーレは両サイドから深くえぐったり、DFの裏を取るようなロングボールを放り込んだりしましたが、得点を奪うことができません。
一方のくノ一も、なかなか攻撃の形を作れません、小野選手にボール当てたり、井坂選手や村岡選手がドリブルで仕掛けたりしますが、フィニッシュに至りません。トップ下の原選手も高めの位置でボールをさばき攻撃参加しますが、前半は、その原選手の遠目からのシュート1本に終わりました。このまま、0×0で前半戦を終了します。
後半は、ペルーレが主導権を握り、鈴木(智)選手のポストプレーや大谷選手の裏への飛び出しなどで攻め込みます。そして、53分に右コーナーキックを、柳田選手が左足で蹴り込み、このボールがGKの手をはじきゴールへ!欲しかった先制点をゲットしました。ゴール後、土橋選手が喜んでいたのでゴールに絡んでいたのかなと思いましたが、記録上は柳田選手のゴールでした。
60分土橋選手OUT→甲斐選手IN
今日は、右サイドの土橋選手がハードマークにあい、なかなか厳しい戦いとなりました。
62分、中盤でボールを奪った新甫選手が大谷選手へスルーパスを出し、これが見事に通り、裏へ抜けた大谷選手がゴールライン際から中央へ折り返し、中央で待っていた鈴木(智)選手がフリーで右足を振りぬき、ボールがゴールネットへ突き刺さります!これで2点目をゲット!
くノ一は、75分にDFの馬場選手に代わりFWの中出選手(以前に紹介した高校生プレーヤー)を投入し、3バックにして前線に選手を増やし、攻撃に厚みを持たせるようにしますが、前でなかなかボールが収まらず、また、日本代表のそろうペルーレDFを破ることができず、シュートまで持っていくことができません。ペルーレも第1クールの対戦で、終了間際に2点差を追いつかれてしまう展開であったので、今日は、得点よりも勝利を優先したような戦いになり、終了間際には、コーナーフラッグへ向かってドリブルを行い、コーナー際でボールをキープする戦法も取り、勝利に執着します。ロスタイムに鈴木(智)選手に代わり大石選手が投入された直後、試合終了のホイッスルが鳴り、ペルーレが勝利を収めました。
終わってみれば、シュート数が、ペルーレ18本に対し、くノ一は前半に原選手が放った1本のみで、ゲームはペルーレが支配して終わったようです。
これで、ペルーレは、ベレーザとの勝ち点差が3のまま第2クールを終了しました。
今日は、日本代表の大橋監督が観戦に訪れていましたが、このことは、後で観戦記で書きたいと思います。
 
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
■くっきーさんへ
遠征お疲れ様でした。ペルーレは勝ったし、トモのゴールも見られたし、ツーショットも撮れたし、ユニにサインももらったし、言うことなしの遠征でしたね。
あとは、勉強がんばれ!
■玄さん
暑かったですね、井村屋のあずきバーが妙においしかった(懐かしい味)です。スポンサーさんに感謝感謝。
次は9月、またスタジアムで応援がんばりましょう!
2005/07/18(月) 11:39:37 | URL | はっしー #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様でした。当りが厳しく、判定も(?)となる
場面の多い激しい試合でしたね。しかし、その中の
勝利は、第2クールの締めくくりとして爽快なもの
でした。オッサンは、帰ってからビール飲んでバタン
キューでした(笑)。
2005/07/18(月) 10:46:44 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
応援お疲れ様でした~!中断前にいい試合見せてもらいましたね☆よかったよかった。
おかげさまでうちのブログでも写真二枚以載せることができました。笑 ありがとうございやしたm(_ _)m今シーズンも残り7試合!優勝信じてこれからも応援がんばりましょう!
2005/07/18(月) 09:27:38 | URL | くっきー #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先程、横浜の自宅に到着しました~。バスの後ろの座席にはめっちゃコワい人が座っていたんでか~なりビビリながらの就寝でした。。(チキン?) さてさて、それでは今回の遠征を振り返ってみたいと思います。 大阪駅に到着したのは17日の朝6時。そこか.■くっき
2005/07/18(月) 09:14:04 | ROSER×LOOSER
