Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
東アジア大会のオンエア予定(関西版)
東アジア大会に向けて合宿中の女子日本代表ですが、昨日、高校生男子との練習試合(30分×3本)を行い、0×5で完敗したようです。詳しくは日刊スポーツのサイトでご確認ください。
女子チームは男子と練習やゲームを行うことにより、仮想ゲームができるのがいいですね。今回は、海外チームのスピードとあたりを思い出すためゲームだったようです。
そういえば、ソフトボール女子日本代表チームもアテネ五輪前に、日本リーグ1部の男子チームと練習試合を行っていたり、バレーボール女子も練習で、男子選手をブロックに飛ばせたりしていたように記憶しています。
サッカー女子日本代表も、外国チームとの対戦感覚を呼び起こして、本番でも活躍して欲しいと思います。
ところで、本題
サッカー日本女子代表のゲームは、なかなか、関西ではやってくれませんでしたので、今回もひょっとして、阪神タイガースの試合になってしまうのか心配でしたが、どうやら、TV朝日系の全国ネットで放送するようです。よかったよかった。
 
8月1日(月) vs 朝鮮民主主義人民共和国 生中継 PM7:04~9:35
8月3日(水) vs 中国              生中継 PM6:30~8:00
8月6日(土) vs 韓国              生中継 PM7:00~9:33
※すべて、ABCテレビ 解説は大竹奈美さん他 (TVステーション誌より)
 
ん?8月3日の中国戦は17:30キックオフだぞ?と言うことは、録画とミックス放送か?まぁ、夕方の時間帯なのでしょうがないか。
8月3日は男子の中国戦と合わせて、4時間ぶっ通しでサッカー中継だそうです。(昨年の五輪予選を思い出す...)
 
韓国へは行けませんが、TVの前でがんばって応援したいと思います。
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
■六甲びとさんへ
■くっきーさんへ
西が丘行きたかったのですが、仕事の都合でどうしてもいけません。お二人とも、私の分も応援してきてください。滋賀から念を送っています。(笑)
2005/07/22(金) 23:39:52 | URL | はっしー #79D/WHSg[ 編集]
関西ではそれほど阪神が重要視されているのですね。関東じゃ巨人でも有り得ないことですし、ビックリですわ~。
西が丘行かれるのでしょうか?もし来られるのであればロゼユニ(恐らく)を着た男に声を掛けてください。笑
2005/07/22(金) 00:20:58 | URL | くっきー #79D/WHSg[ 編集]
はっしーさん、どうも(^^)
東アジア選手権は、無事、放送ありですか。
ああ、よかったぁ。
ほんま、関西だと、女子のゲームは、いつも
冷や冷やもんですわ。
さて、西が丘には、どうされますか?
私は、今のところ行く予定です。
2005/07/22(金) 00:08:41 | URL | 六甲びと #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
