Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【スタジアム探訪記】Vol.38 ビッグレイク

スタジアム探訪記第38回
★ 野洲川歴史公園サッカー場ビッグレイク ★
訪問回数:2回
観戦ゲーム数:2試合 
 
ビッグレイクってどこだ?といわれる人がほとんどだと思いますが、一応、滋賀県が誇るサッカートレーニングセンターです。JFAのキャプテンズミッションで2002年W杯の記念事業の助成金を得て造られた施設です。
人工芝2面、天然芝1面がありクラブハウスには滋賀県サッカー協会も入っています。
メインピッチはクラブハウスに面する人工芝ピッチで観戦用スタンドもあります。
ここへは、国体の近畿予選で訪れたのですが、このときは、メインでない人工芝ピッチでゲームが行われました。同時に、メインピッチでは成年男子、天然芝ピッチでは少年男子の予選が行なわれていました。

メインピッチは人工芝です↓↓↓↓↓↓↓
ビッグレイク 

ここでは、あらゆるカテゴリーのチームがトレーニングを積んでいて、滋賀県ではトップカテゴリーになるJFLで戦っているMIOびわこ草津もトレーニングに使っています。
滋賀県内のサッカーのメッカになっていますが、あとはJヴィレッジスタジアムのような、立派なスタジアムが欲しいところです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。