Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
【スタジアム探訪記】Vol.28 広島スタジアム
スタジアム探訪記第28回
★ 広島県総合グランドメインスタジアム ★
j訪問回数:3回
観戦ゲーム数:6試合 
 
広島県総合グランド内にある陸上競技場で、総合グランド内には補助競技場以外にも野球場、ラグビー場などがあり国体でも使用された立派な施設です。
Jリーグ発足当初は、サンフレッチェ広島のホームスタジアムとして使われていましたが、その後広島ビッグアーチが完成するとそちらにホームスタジアムは移りました。確かに、ここでJリーグが行なわれたの?という程度のキャパシティです。

朝日に映えるスタジアムです↓↓↓↓↓↓
広島スタジアム 

女子サッカーのしかも全日本女子サッカー選手権でしか観にいったことしかないという思い入れが偏ったスタジアムです。
印象に残った出来事は、池田浩美選手の誕生日にあったゲームで12月の氷雨降る中ずぶ濡れになりながらの応援が忘れられません。その日に用意したゲーフラは、池田選手のバースデーパーティー用に持っていかれてしまいましたが(笑)
とにかく、寒いときにしか行ったことがないスタジアムで、帰り際の広島風お好み焼きが楽しみだったところです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
