Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
【スタジアム探訪記】Vol.23 佐川急便守山陸上競技場
スタジアム探訪記第23回
★ 佐川急便守山陸上競技場 ★
j訪問回数:1回
観戦ゲーム数:2試合
 
佐川急便の施設で、陸上競技場のほか、体育館、野球場、人工芝グラウンド、美術館などを有する佐川ランドです。滋賀県内でも有数のサッカースタジアムです。
JFLに所属しているSAGAWA SHIGA FC のホームグラウンドで、JFLで始めての滋賀ダービーも行なわれました。(この記念すべきゲームは観戦に行きました)

佐川急便 

ただ、JFLが開催されているといっても有料試合を開催するにはいささか厳しいところもありそうです。スタンドはメインスタンドのみで(でも、しっかりと屋根がついています)、バックはゲームの時のみベンチが仮設され、ゴール裏は観戦不可です。
女子サッカーの観戦はダブルヘッダーを見たのですが、あいにくの雨模様でしたがメインスタンドに屋根がついているのでぬれることなく観戦できました。
ちなみに陸上トラックはコンクリート?(のように硬そうでした)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
