Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【スタジアム探訪記】Vol.16 皇子山陸上競技場
スタジアム探訪記第16回
★ 大津市立皇子山総合運動公園陸上競技場 ★
観戦ゲーム数:1試合

ペルーレのリーグ戦を唯一滋賀県で観戦したスタジアムです。滋賀県内では立派な部類に入る競技場なんですが、他府県に比べたら、とても自慢できる競技場ではありません。バックスタンド芝生土盛、時計なし、ましてや照明塔なんか無い状態です。年に1回びわこ毎日マラソンが開催されるのが唯一日が当たるときでしょうか。
ぼやきはこれくらいにしておきます。

ピッチはこんな感じです↓↓↓↓↓
皇子山 

ペルーレのゲームは対ベレーザ戦が行なわれたのですが、この時、ゲーム前に滋賀県サッカー協会から滋賀県出身の大谷選手に花束が贈呈されました。滋賀県サッカー協会も少しは女子サッカーを見ていてくれるのかなと少し感じました。
今は、設備が乏しいスタジアムですが、将来、全国に誇れるスタジアムになっていることを願ってやみません。
余談ですが、滋賀県内にはJリーグ加盟に必要な設備を備えたスタジアムがありません。そのおかげで、Jリーグを目指しているチームが準加盟申請できない状況です。何とかならないものなのでしょうか。(最後にやっぱりぼやいてしまいました(笑))
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
■桜吹雪さんへ
ペルーレの初戦は21日(日)です。
勝てば、23日(火・祝)のゲームになります。
最後の大会に向けて順調に仕上げていって欲しいと思います。
目指すは、元旦国立です!
2008/12/17(水) 22:20:41 | URL | はっしー #-[ 編集]
22日でしたっけ?
はっしーさん今日は!
ペルーレの緒戦は22日でしたっけ?
皆さん合宿に入り最後の調整に余念がないとは思いますが、悔いのない試合を行って欲しいと思います。そして雄姿を関東に現してください。
2008/12/17(水) 13:29:08 | URL | 桜吹雪 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。