Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
【探訪記】 Vol.5 大阪・鶴見緑地
スタジアム探訪記第5回目
★ 鶴見緑地球技場 ★
アテネ五輪後最初のリーグ戦は、鶴見緑地球技場で第8節TASAKIvsバニーズとFC高槻vs伊賀FCの2ゲームが行われました。
鶴見01学生時代は、大阪に住んでいてなおかつ中央環状線沿い(大阪の人しかわかりませんでしょうか)住んでいたため、この近くには何度か来ていました。そのため、非常に懐かしく思い自家用車で出向きました。鶴見緑地公園と言っても大阪の都心に近く交通量もそこそこ多いところです。私の、鶴見緑地公園の印象は、「アメフト」でした。球技場専用なので、陸上トラックも無くピッチが近くに見えます。ただ、メインスタンドが少し高いため、意外と臨場感が無かったなという印象です。当日は、車で行ったので駐車場は、鶴見緑地公園の駐車場に止鶴見02めたのですが、駐車料金が高い!観戦料金無料の試合が開催されるときくらい駐車料金を考えて欲しいものです。あとは、住宅地が近いため(バックスタンドは無くフェンスのすぐ向こうが住宅です)鳴り物は禁止でした。この日は、9月と言えどもまだ暑く、結構日焼けをした記憶があります。第2試合終了後、FC高槻サポの企画で、下小鶴選手の激励会(お疲れ様会?)が開かれ、記念品が贈られました。アットホームな雰囲気で非常に良かったです。
今年は鶴見でのゲームはありませんが、次に行くときは車で行くかどうかは考えたいと思います。何せ、駐車場料金が高い!(しつこい!(笑))
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
