Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
【探訪記】 Vol.6 兵庫・明石
スタジアム探訪記第6回
★ 明石公園陸上競技場 ★
2004年第9節は、明石公園陸上競技場で、バニーズvsレイナスとTASAKIvs大原学園の2ゲームが行われました。
明石は、新幹線に西明石駅があるので、新幹線で行くことにしました。
JR明石駅から歩いて10分足らずという好立地の競技場ですが、明石城のある公園の中にあり、普段は結構静かなところだと思います。と、いうのも当日は、L明石01リーグの2ゲームだけではなく、明石球場では高校野球の秋季大会を行っており、なおかつ日曜日で家族連れも多く来ていて、公園内は賑わっていました。
競技場からは、明石海峡大橋が見え(写真では判りづらいと思いますが)風光明媚な一面もありました。
競技場そのものは、メインスタンドがあって、そこ以外は芝生席になっていますが、スタンドの傾斜がきついからかもしれませんが、ゲームそのものは見やすかったです。
なでしこジャパンブームの中、川上選手(当時TASAKI)の地元であり、多くの観明石02客が詰め掛けていました。第1試合のバニーズvsレイナス戦では、ペルーレサポがバニーズを応援する中、バニーズが先制し大いに盛り上がりましたが、最終的にはレイナスが底力を見せ、勝利を収めました。ペルーレは、大原学園を相手に大量5点を取り圧勝しました。
今年も明石でのゲームがありましたが所要があり行くことができませんでした。今度、行く機会があれば、お城など公園内をもう少し散策してみたい所です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
