Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
大谷未央選手 リーグ通算150ゴール達成!
大谷未央選手が最終節のベレーザ戦でゴールを挙げて、リーグ通算ゴール数が150になりました。
大谷選手、150ゴールおめでとうございます!
今シーズンは、137ゴールで始まったのですが、残り13ゴールは、大谷選手にとっては時間の問題だと勝手に思っていました。しかし、ゴールはそう簡単に量産できるものではありません。残り2試合であと2ゴールだったので厳しいかなと思っていましたが、そこはやはり大谷選手でした、きっちりと最終戦に決めてくれました。そうです、ペルーレの所属している間に決めてくれたのです。
通算出場試合数180試合で150ゴール、1試合当たりのゴール数は0.83点、1.2試合に1点をとっている計算になります。実に、すばらしい決定力です。
通算100ゴールの時に続いてカウントダウンゲーフラを作って応援していましたが、今回も遅まきながら148ゴールのあとからカウントダウンゲーフラを作成しました。

ゲーフラ 

このゲーフラの数字の部分はシールになっていて148からカウントアップしていきました。
ゲーム前とゲーム後に数字が変わっていることも選手の皆さんに気づいてもらっているようでした。
で、ゲーム後に、時間が無い中、大谷選手にサインをいただきました。当然今日の日付入りです。これで、このゲーフラも殿堂入りです。(笑)大谷選手が2005年に得点王をとった時に美作でサインをもらったゲーフラ続いて2つ目の殿堂入りです!
100ゴールに続いて、150ゴールにも立ち会えて本当に良かったです。
本当に大谷選手150ゴールおめでとうございます!
コメント
この記事へのコメント
■桜吹雪さんへ
全女間では少し時間があるのでベストの状態で臨んで欲しいと思います。田中選手と坂井選手もチリから帰ってきますので、その成長も見てみたいですね。
2008/11/27(木) 22:46:45 | URL | はっしー #-[ 編集]
大谷選手150ゴールおめでとうございます。
はっしーさん、大谷選手の150ゴール・・・駒沢でいい思い出になりました。新潟胎内のヘディング(甲斐→池田→大谷)の鮮やかさもまだ目に焼きついています。
西が丘では、後輩の甲斐選手、坂井選手、澤田選手の啓明学園のゴールシーンに期待したいです!
由佳べえ選手は、先日も試合終了後ひざにアイシングをしていましたが、回復して十分な状態でプレーしてもらいたいです!
2008/11/27(木) 13:43:02 | URL | 桜吹雪 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
