Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
【プレビュー】FIFA U-20女子W杯チリ2008

本日から、U-20女子W杯が始まりました。
グループリーグ組み合わせと少しばかり展望します。
※カッコ内はFIFAランク(U-20なのであまり参考にはなりませんが一応参考までに)

【グループA】
チリ      (?)
イングランド  (11位)
ナイジェリア  (25位)
ニュージーランド(24位)
このグーループは、イングランドが抜けているのと、チリが全く分からないといったところでしょうか。
ナイジェリアとニュージーランドの2位争いとなりそうです。

【グループB】
アメリカ    (1位)
フランス    (7位)
中国      (12位)
アルゼンチン  (28位)

アメリカがグループリーグ突破は間違いないでしょうか。残りの3チームはだんごといったところでしょうか。

【グループC】
カナダ     (10位)
日本      (9位)
コンゴ民主共和国(94位)
ドイツ     (2位)

ドイツが一つ抜けています。コンゴの力が落ちるので、あとは日本とカナダのグループリーグ突破争いになりそうです。この2チームは、初戦であたりますので、ここで勝ったチームが俄然有利になりそうです。

【グループD】
メキシコ    (22位)
ノルウェー   (6位)
ブラジル    (3位)
北朝鮮     (5位)

このグループはさしずめ「死のグループ」といったところでしょうか。ここはどこがグループリーグを突破してくるか分かりません。ただ、北朝鮮はU-17でも優勝したように若い世代では相当力があるようです。

そして、いよいよ日本時間の明日未明(4:00)に、日本の初戦、カナダ戦がキックオフされます。
CSフジ739で生中継されます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
■いとうひでともさんへ
超早起きをして、生中継を見ました。
早起きは三文の得でした(笑)
2点とも常盤木学園(現役+OG)の選手でした!
2008/11/21(金) 06:19:02 | URL | はっしー #-[ 編集]
早起きして見るか、夜、家に帰ってから録画を見るか悩んでいましたが、こんな時間まで起きているので、録画見ることになるでしょう(笑)

頼むぞ常盤木学園五人衆!
2008/11/21(金) 01:13:58 | URL | いとうひでとも #HX8EHCgA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
