Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
U-17女子W杯最優秀選手に岩渕真奈選手
U-17日本女子代表 岩渕 真奈選手(日テレ・メニーナ)が最優秀選手賞を受賞(JFA公式)
先日終了したU-17女子W杯の最優秀選手にU-17日本代表の岩渕選手が選出されました。
岩渕選手のすばらしさだけではなく日本チームのサッカーが評価された結果のような気がします。
ただ、準々決勝で敗れたチームから選出されたのですが、こういうのありなんですね。
決勝で戦った両チームの選手はどういう気持ちになるんでしょうかねぇ。
CSフジでやっていた中継でたまたま表彰式を見たのですが、優勝した北朝鮮の選手達の喜びようは、やっぱり17歳以下の少女だなと感じました。
あと、全然関係ないのですが、この表彰式の時に流れていたBGMがFIFAアンセム2002でした。そう日韓W杯のときに流れていたあの曲です。当時は横浜に住んでいたので嫌と言うほど街中で流れていましたが、最近FIFAの大会でも全然使っていないなぁと思っていたのですが、久しぶりに聞きました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
