Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
【観戦記】plenusなでしこリーグ Div2 第15節(2008.11.15) 高槻市萩谷総合運動公園サッカー場

enusなでしこリーグ2008 Div2 第15節 結果

スペランツァFC高槻 2-2 JEF千葉レディース
得点者:[JEF]石田美穂子(49分)、井上由惟子(62分)[高槻]柏原慶子 (71分)、伊丹絵美 (77分)

前日までの天気予報では雨が降るようなことになっていましたが、今日は非常にいい天候に恵まれて、萩谷公園の多くの子供連れ家族が訪れ、賑やかな装いでした。
しかし、サッカー場では、熱い熱い戦いが繰り広げられました。
JEFのゲームは始めてみるのでいつもどのようなメンバーで戦っているのかが分かりませんが、高槻はベストのメンバーを組めているのかなと思います。
前半は両チームとも慎重に入って(少し硬いようにも見えました)決定的なチャンスも無くスコアレスで折り返します。
後半は開始早々にゲームが動きます、高槻DFの裏へ抜けたボールにGK鈴木選手が飛び出してクリアします、しかしこれを拾った石田選手がハーフウェーあたりから無人のゴールめがけてシュートを放ちます。これが、追いすがる鈴木選手が一歩とどかずゴールネットを揺らします。これで一気にゲームが動きます。
そしてゲームの趨勢を決める次の得点はJEFに入ります。左サイドをドリブルで突破してセンタリングを上げるとファーサイドで途中出場の井上選手が冷静に合わせてゴールへ流し込みます。この井上選手ですが、U-17W杯代表で、フランス戦で先制点を挙げた選手です。もしも、U-17日本代表がベスト4に進出していたら井上選手は今頃高槻ではなくニュージーランドでサッカーをしていたところです。何か、運命的なものを感じます。これでゲームの趨勢が決したかなという感じでしたが、高槻の選手達は全く諦めることはありませんでした。
途中投入したFWの2人、柏原選手と櫻井選手にボールを預けてゴールを目差します。
そして、その櫻井選手が競ってこぼれたボールを柏原選手がシュートを放ちますがGKがブロックします。しかしこれがこぼれたところを再び柏原選手がゴールへ流し込みます。このゴールで勇気を得た高槻は、前から前からボールを追いチャンスを作ります。そして、スローインからゴール前へ入れたボールがこぼれたところを、伊丹選手が豪快にミドルシュートを放ちます。ボールは一直線にゴールネットへ突き刺さります。とうとう、高槻が追いつきます。高槻の選手達の粘り強い戦いに思わず目頭が熱くなりました。
しかし、ドローでは高槻の優勝はありません。残り時間はとにかく前線へボールを放り込みチャンスを作ろうとする高槻と、耐えてカウンターを狙うJEFの鍔迫り合いが続きます。そして、終了間際に、スルーパスに抜けた柏原選手のシュートが綺麗にGKの頭上を破りゴールネットを揺らします。高槻の逆転ゴールかと思われましたが、惜しくもオフサイドの判定でした。そして、ロスタイム3分が終わりゲームセットのホイッスルがなります。
JEFの選手達が歓喜にはじけます。ドローの結果、JEFが優勝とDiv1昇格を手に入れました。
高槻は惜しくも2位で入替戦に向かうことになりました。
結局、両チームとも、一度も負けることなくリーグ戦を戦い抜きました。ほんの一つの引き分けが明暗を分けましたが、両チームとも本当にすばらしい戦いだったと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
■え~じさんへ
お疲れ様でした。
スタジアムに着いた時に姿が見えないと思ったらそういうことでしたか。
ゲームのほうは、本当にいいゲームでしただけに勝てなかったのが残念です。監督も言われていたように後1試合(入替戦)残っていますので頑張って欲しいと思います。
2008/11/17(月) 21:37:51 | URL | はっしー #-[ 編集]
詳細なレポありがとうございました!

Div2の本来の最終戦が終わってから、みなさんのご協力を得ながら試合告知のポスター作成や配布、駅前でのビラ配りなどをして、当日も朝、会場運営準備の後印刷屋へ。
実はキックオフ30分ほど前に到着しました(^^;

試合中も・・・・・・冷静とは言えませんでしたから(^^ゞ

はっしーさんのレポを読んで、「なるほど!」と思いました(笑)
ありがとうございましたm(__)m
2008/11/17(月) 01:28:51 | URL | え~じ@スペランチスタ #dBMjjSMo[ 編集]
■ゆうきさんへ
本当に、高槻の諦めない戦いがすばらしかったです。高槻も、リーグ戦では一つも負けていないわけですから悔しいでしょう。
2008/11/16(日) 22:08:01 | URL | はっしー #-[ 編集]
いい試合だったように感じました。(高槻サポにはとっては、悔しいと思いますが)今日は見に行けなかったのが残念です。
2008/11/15(土) 22:07:58 | URL | ゆうき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
