Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
【観戦記】アウェー紀行 新潟県胎内市

今日は、16節の新潟戦のゲーム以外の観戦記を書きたいと思います。
今回も、新潟遠征は前泊で行きました。ただ、ネットで検索しても胎内市内でヒットする物件が無かったので隣の新発田市に投宿しました。
で、当日は、早めに胎内市総合グランドへ赴きましたが、子供達のサッカー教室などがあり朝早くから非常ににぎやかな雰囲気でした。
事前に、新潟サポさんから聞いていたのが、胎内市であるときに出る屋台の食べ物はおいしいという情報があったので、これは食べるしかないと思い、ゲーム前に屋台へ走りました。
豚汁や新潟牛串焼き、胎内市名物黒豚のフランクフルトなどがありました。
特に、牛串焼きやフランクフルトがおいしそうだったので二つとも食べようと思ったのですが、牛串焼きが思った以上に焼けるのに時間がかかりそうだったので、フランクフルトのみ買って食べることにしました。
こんな感じです。¥300也↓↓↓↓↓↓↓
20081021_01 

肉汁がじゅわっと出てきてなかなか美味しくいただきました。
で、別のサポ仲間が豚汁をゲットしましたのでそちらもアップします。
↓↓↓↓↓↓↓(奥にあるのは一つ食べてしまったおにぎりです)
20081021_02 

サポ仲間から聞くところによるとお肉が非常に柔らかく美味だったそうです。
残念ながら、グルメBlogではないので気の聞いたコメントは出ません。(笑)
あと、東への遠征では選手のご家族から良く差し入れをいただくことがあります。今回も、選手のご家族の方から、お菓子をいただきました。日持ちするお菓子だったので次節の五色へ持って行き多くのサポでご馳走になります。この場を借りましてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
