Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
TASAKIペルーレFCの退会承認
ペルーレのなでしこリーグからの退会が承認されたようです。(スポナビ
ペルーレは、11月23日までにチームの移管先が決まれば(チーム丸ごとどこかに引き受けてもらえれば)来季は2部から再出発することになります。移管先が決まらなければチームが消滅します。
厳しい内容ですがこれが現実です。我々は最後まで応援あるのみです。
これに伴って、1部と2部の入れ替えは、1部最下位チームと2部2位チームとの入替戦が実施されることになります。(2部1位チームは自動昇格)
コメント
この記事へのコメント
■玉井真吾さんへ
スポーツ文化が根ざすにはやはり土地柄があると思います。神戸(兵庫)にはプロ野球球団、Jリーグ、ラグビートップリーグ、バレーボールVリーグ、Fリーグなどなど非常にたくさんのスポーツが溢れています。こんな中で女子サッカーがメジャーになるにはなかなか大変なことだと思います。
新潟のようにサッカー、バスケ、野球などを一つのグループが一手に引き受けているとそれなりに方向性が一つになると思います。かといって、何も無い土地にいきなり根ざすのも大変だと思います。私が住む滋賀県は、昔からバレーボールの東レがありましたが、それ以外のスポーツは、最近できたものばかりです。野球のOBC高島(元メジャーリーガーの大家友和氏がオーナーのチーム)、サッカーJFLのSAGAWA SHIGAとMIOびわこ草津、bjリーグの滋賀レイクスターズなどがありますが、いずれも地元に根ざすのに必死に頑張っています。
そう考えると、岡山湯郷の美作や、伊賀FCくノ一の伊賀市などは良い場所でサイズだったのかもしれません。マリーゼもいいところをホームにしたと思います。東京を本拠地にしなかったのは正解だったと思います。
ペルーレのこれからはまだまだ分かりませんが、良い方向に行ってくれることを祈るだけです。

少しだけ本音と偉そうな事を書いてしまいました。
2008/10/16(木) 21:58:57 | URL | はっしー #-[ 編集]
誰も知らない
厳しいコメントばっかでスンマセン。
今朝職場でこの話題してたら、神戸に女子チーム有ったんだ。。という声、、田崎真珠?何それ有名なの?
さすがに女子社員は、田崎真珠は知ってたが地元神戸においてさえ、野郎連にはペルーレどころか会社名すら知られていなかったのが現状。
五色で2試合有るが行くか?と水を向けると。。
え!垂水にスタジアムみたいなの有ったけ?。。。
そうなんです地元で五色といえば垂水駅近くにある五色山古墳のあるとこで淡路だと知ると『高い交通費使いそんなとこまで行かへん』と言う返答。。。
やはりアスパ五色や三木防災でやっても普及振興にはならんのが最後の最後までわからんかったのが残念でならんですね。
何故こんなことかきこしたかというと、昨日用向きがあり岡山に行ったんですが、コンビニやラーメン店に岡山湯郷ベルのパンフ、ポスターとか置いてあり地域に浸透しようとしてるんだなあと関心したからです

田崎真珠は自社店頭にさえ、セレブ相手の場にそぐわないからポスターさえ掲げんかったもんなー。
仮にチームが移管されるのであれば、湯郷とか浦和とかを見習い、間違っても田崎の二の舞を繰り返さない運営方針でやってもらいたいものよのおー。
2008/10/16(木) 12:45:41 | URL | 玉井真吾 #-[ 編集]
■玉井真吾さんへ
相変わらず厳しいコメントですね。
私の本音は、そのうちぶつけてみますわ。って言っている間にこのBlogを閉じたりするかもしれませんがね(笑)
選手が頑張っている間は私も頑張って続けますよ。
2008/10/15(水) 22:33:00 | URL | はっしー #-[ 編集]
退会に関し
田崎征二郎なる人物の声明文ですが『・・・退会を決定いたしました。・・・・』ってそれだけかよ・・・支援声援を送りつづけた人達への感謝、退会するに当り迷惑をかける人達へのお詫び、人として当然有るべきの挨拶は何もありませんでしたな。
最後までサポ無視ファン無視の姿勢は田崎らいしいと言えばそれまでだが・・・ここ数年来、チームを離れた(追われた?)主力選手らの方が逆転といった感か。。。
また辛辣な意見を述べさえてもらうなら、本体が倒産危機に見舞われシロート目にも廃部がとりざされていたにもかかわらず、今期入団選手に対して、社員採用した詐欺まがいの行為は、非常に罪深いものであると言わざるをえなく併せて担当者及び経営陣の見識は疑わざるえない。
まあ本人らがサッカー選手じゃなく上場企業勤務(ブランド)の婿さん選びで入社したなら話は別だが。。。
そろそろハッシーも本音をぶつけてみてもいいんでねえ?
Forza!TASAKIペルーレFCが終わつたらどうしよ?

2008/10/15(水) 10:57:43 | URL | 玉井真吾 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
