Forza!TASAKIペルーレFC
女子サッカーなでしこリーグに所属するTASAKIペルーレFCを応援しています
スポンサーサイト
【観戦記】plenusなでしこリーグ Div1 第14節(2008.9.21) 夢の島陸上競技場

今日はゲーム以外のところでの観戦記を書きたいと思います。
14節のゲームが行われた夢の島陸上競技場ですが、以前にJリーグのゲームを観に行って以来5年ぶりでした。改めて競技場に入ってみるとよくこの競技場でJリーグのゲームができていたなと感じてしまいました。
試合開始前から雨が降っていましたが、観客は続々と集まってきて公式発表で1,000人の観客でした。この1,000人が小さな屋根の下に避難するので客席は結構一杯で立ち見のお客さんも出ていました。
そんな中、田崎真珠の社員さんが持ってきたビッグユニを雨の中屋根の無い観客席に出しました。横断幕も少ないながら雨の中出して、大旗もサポータ仲間が雨の中屋根の無いところで振っていました。それぞれ、ゲーム終了後が大変で、雨でずっしりと重くなった横断幕や旗を片付けるが大変で、ましてや持って帰るのも大変でした。(雨でぬれた横断幕を絞っているところはこちらのサポ仲間のBlogをご覧下さい。あまり美しい光景ではないので覚悟して見てください(笑))
雨のゲームは選手はもちろん大変なんですが、応援する側も少しですが苦労があります。
ちなみに大旗は私が預かっており旗竿と一緒にいつも持ってきているのですが、帰ってから旗を干すのが大変でした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
